もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎月の習慣。

こんばんは、もち太郎です。 今日は10月最終日にして、今月最後のお休みでした。 明日からまた2週間ばかり、地獄の月初締めが始まります。 あー、げんなりする。 そんな地獄の2週間が待っているのだから、さぞかし今日は家でぐーたらを味わい、惰眠を貪った…

衝撃の事実。

こんばんは、もち太郎です。 実は僕、このブログの他にもう一つブログを運営しています。 はてなではなく、Wordpressで作ったブログですが。 何の為のブログかというと、わざわざWordpressを使うくらいだから、勿論アフィリエイトです。 どんなジャンルかは…

もしも転職したら。

こんばんは、もち太郎です。 昨日は転職に関する記事を書きました。 今日は妄想ということを前提で、僕の希望をお話ししたいと思います。 カテゴリもちゃんと作りました。名付けて「とらぬ狸の皮算用」です。 良いんだよ、飽くまでも夢なんだから。 もし転職…

転職のアンケート。

こんばんは、もち太郎です。 最近アンケートサイトでアンケートに答えていると、かなりの確率で転職に関する案件にぶち当たります。 転職。転職です。特に「dジョブ スマホワーク」は転職に関するアンケートが多いです。 転職に関するアンケートは、ついつい…

日曜日の楽しみだったこと。

こんばんは、もち太郎です。 今日は日曜日。通り雨に降られながら、昔のことを思い出していました。 図書館に通う、小学校時代の僕。 嘗ての僕は本の虫で、よく市の図書館に通っていました。 学校の図書室にある本では飽き足らず、毎月小学校に来る移動図書…

失敗した。

大失敗 こんばんは、もち太郎です。 こないだの記事で、ツイッターを使ったネットビジネスにチャレンジしてみようと言った旨のお話をしましたが、早速大失敗してしました。 garnet2315.hatenadiary.com まずは自分のアカウントの『bot』を作ってみようと思い…

とっ散らかった。

こんばんは、もち太郎です。 今日は台風でもないのに、大雨でしたね。 僕は朝からワイシャツがずぶ濡れになり、靴もぐっしょり濡らしました。 こんな日は、否応なしに数日前の台風の被害を思い出してしまいます。 さて、明日と明後日は、今月最後の連休です…

ブームの再燃その2。

こんばんは、もち太郎です。 昨日は僕が、ドラマを見ることにハマっていることをお話ししました。 今日は、その続きです。 僕は『相棒』などのテレビ朝日系列のドラマを見ているのですが、今月から『相棒』の新シーズンが始まりました。 そしてその初回で、…

ブームの再燃。

こんばんは、もち太郎です。 皆さんは、一度飽きたり区切りがついた趣味に、再びハマったことはありますか? 僕は今正に、マイブームが再燃しております。 僕の趣味は、刑事ドラマを見ること。 ことにテレビ朝日系列のドラマをよく見るのですが、社会人にな…

今年だけの祝日。

こんばんは、もち太郎です。 今日は天皇陛下の御即位を祝う日です。 『平成』という一つの時代が終わり、『令和』という新たな時代を迎える。 2019年10月22日だけの、今年限りの祝日なのです。 日本は令和時代を迎えました。 www.gov-online.go.jp 「そもそ…

痛みも。

こんばんは、もち太郎です。 数日前に突如襲った左手の痛みですが、いつの間にか無くなりました。 garnet2315.hatenadiary.com あの時は物を掴むのもつらくて、アンメルツヨコヨコを塗っても効かなくて、難儀しました。 生まれて初めてアンメルツヨコヨコを…

そもそもの話。

こんばんは、もち太郎です。 今日は何故、僕が副業に興味を持ったのかをお話ししたいと思います。 そもそも僕が副業に興味を持ったきっかけとは… あれは僕がまだ小学生の時のことでした。 ある日撮りためていたDVDを見ていた僕は、たまたま録画されていた『…

ツイッターを使う。

こんばんは、もち太郎です。 先日からツイッターアカウントのフォロワー増やしに勤しんでいることは、一昨日の記事で触れました。 garnet2315.hatenadiary.com じゃあ、その増やしたフォロワーをどう使うのか。 何となく活路が見えてきました。 mttag.com こ…

生辰。

今日はあの有名声優のお誕生日。そのことについて、僕の想いを書き綴りました。そしてもう一人、この日誕生日を迎える人物が…

ツイッター。

こんばんは、もち太郎です。 最近僕が興味があるのが、ツイッターのアカウント作りです。 一応このブログの宣伝の為のアカウントを作っていますが、一向にアフィリエイト記事が増えず、駄文を積み重ねているだけなので恥ずかしくて殆ど宣伝していません。 大…

体育の日。

こんばんは、もち太郎です。 今日は体育の日ですね。 これといってやることがなかった僕は、家に閉じこもってました←ブログ書け ※画像は飯豊まりえちゃんです 体育といえば、まりえさんは高校時代持久走で学年上位の記録を持っていたらしい。 普段運動の話題…

台風一過。

こんばんは、もち太郎です。 関東地方は何とか台風が通過しましたね。 皆様、如何お過ごしでしょうか。 一応僕の住んでる地域は特に被害はありませんでしたが、ニュースで見ると県全域にわたって洪水や河川の決壊といった被害が出ているようです。 同じ市で…

台風。

こんばんは、もち太郎です。 未曽有の台風が日本列島を襲っていますね。皆様はどうお過ごしでしょうか。 僕が住む栃木県では、ここまで大規模な被害が予想される台風は、4年前以来ではないかと思います。 ※画像は4年前のものです。 当時、まだ僕は大学生でし…

ちょいちょい。

こんばんは、もち太郎です。 今日は夜勤です。 暇なのでTwitterを眺めていたら、衝撃的なツイートが。 えっ、マジで!? 「ちょいちょいドラえもん」、通称「ちょい2ドラ」といえば、僕が初めて遊んだスマートフォンゲームで、「コウペンちゃんはなまる日和…

左手。

こんばんは、もち太郎です。 漸く今日で、10月の月初締めが終わりました。 これでまた来月頭まで、少し気が楽になります。しかしトラブルが発生しました。 何故か左手首が痛い! 普通にしている分には問題ないのですが、物を掴もうとしたり、手首を曲げたり…

途絶えた記録。

こんばんは、もち太郎です。 昨日僕は、4月から続けてきた日課を忘れました。。。。 「コウペンちゃんはなまる日和」という、スマートフォンアプリゲームがありまして。 何でも肯定してくれるコウテイペンギンの赤ちゃん・コウペンちゃんと、その仲間達と交…