もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年に”喝”を入れながら、トンカツを食べてきた。

こんばんは、もち太郎です。 今日は大晦日。とうとう2019年も終わりですね。 今年はまりえさんの結婚騒動や、ネットビジネスに手を出したり、転職を思い立ったり、元号が変わったり、激動の一年間でした。 そんな一年間を振り返りつつ、今年最後の”昼メシの…

今年の収益。

こんばんは、もち太郎です。 今日は夜勤です。即ち、大晦日も夜勤明けで仕事なのです。 くっそ、こんな本業早く辞めてやる。 それはさておき、一日早いですが、今年一年を振り返ってみました。 今年は僕にとって、副業元年であった。 このブログ自体は、7月1…

今年最後の姉弟デートと、来年の目標の巻。

こんばんは、もち太郎です。 今年ももうすぐ終わりですね。 因みに今日は、今年最後の土曜日だそうですよ。凄いですね。 当たり前か。。。 それはさておき、今日はまりえさんと今年最後の姉弟デートの日でした。 仲良し姉弟。

怪しいビジネスの話題。

こんばんは、もち太郎です。 今日も今日とて、Dジョブでポチポチアンケートをこなしています。 マクロミルもやってはいたのですが、Dジョブの方が先に始めた分愛着があります。手軽にこなせるアンケートなら、マクロミルの方が案件が多いのですがね。 そんな…

じいちゃんサンタの思い出。

今週のお題「クリスマス」 こんばんは、もち太郎です。皆さん、メリークリスマスですね。 聖夜を楽しんでおられるでしょうか。 今週のお題は「クリスマス」ということで、僕のクリスマスに関する思い出を書きたいと思います。 メリークリスマス!

何が正しいのか。

こんばんは、もち太郎です。 今日も無事に仕事が終わりました。疲れたけど、例のショックなことを忘れて働けたので良かった。 僕に出来ることは、神頼みくらいしかない。 とやかく口を差し挟めるものではない。 いっそのこと、もう投げ出してしまった方が楽…

少しだけ楽になった。

こんばんは、もち太郎です。 今日は午後休みを利用して、気持ちを落ち着けてきました。 神社に行って願掛けしただけなんですけどね(笑) でも、この神社でお願いすると、結構叶うんです。全部叶う訳ではないけれど、不思議と願いが叶う率が高いです。 僕に出…

明日は。

こんばんは、もち太郎です。 まだ昨日のショックを引き摺ってます。 明日は午後休みなので、このショックとモヤモヤを解消しに、神社に行きたいと思います。 うーん…

今日は少し。

こんばんは、もち太郎です。 最近ブログが更新できていませんが、ネタは沢山あるので、1日1記事ずつのペースで更新したいと思います。 でも今日はちょっとショックなことがあったので、ブログ記事作成も、ネットビジネスも出来ませんでした。 そのショックな…

リラックマ検定に参加した。

こんばんは、もち太郎です。 今日はリラックマ検定に参加してきましたよ。 試験会場は日本大学でした。 会場に到着したのは午前11時半頃。付近の人影はまばらで、まだ検定の告知を貼ったり、会場設営が終わる前でした。それでも校内には既に早くから到着して…