もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

諦めない。

こんばんは、もち太郎です。 日曜日にまりえさんに会ってから、彼女からの反応が芳しくありません。 やっぱり、今交際している人のことが気になるのでしょうか。 このまま、まりえさんが結婚してしまったらどうしよう。 まりえさんとこういう家庭を築きたか…

雲行き。

こんばんは、もち太郎です。 今日はまりえさんとデートでした。 彼女は婚活のこと、お相手のことで悩んでいました。 良いお相手だけど、踏ん切りがつかないようでした。 どうしたら良いのだろう。「だったら僕と」って言えば良かったんだろうか。 辛うじて僕…

久しぶりに。

こんばんは、もち太郎です。 久しぶりに、本当に久しぶりに小説を読みました。 それも、今まで読んできたミステリ小説ではなく、学校が舞台の青春小説です。 いやー、こんな爽やかな小説を読んだの、何年ぶりだろ。一度も読んだことないってことは流石にない…

来年こそは。

こんばんは、もち太郎です。 今日は関東地方某所で花火大会がありました。 僕がまりえさんと、去年見に行った花火大会です。去年の今頃は楽しかった。 今年は平日開催の為、一緒に花火大会デートをすることが出来ませんでした。 今日は天気も悪かったし、明…

チャーハン。

こんばんは、もち太郎です。 皆さんは、今日のお昼ご飯は何を食べましたか? 僕はスーパーで焼きそば&チャーハンお弁当を食べました。 レジのおばさんが付けてくれた割り箸を使って、イートインスペースでお昼ご飯です。 焼きそばは箸で難なく食べたのですが…

おみくじ。

こんばんは、もち太郎です。 今日は仕事が午後休だったので、某縁結びに効果がある神社に行って来ました。 この神社を訪れるのは、先月から数えて二回目です。非常に効果がある神社ということで、女性の参拝客が多かったのですが、男性もちらほらいたので居…

Twitter。

こんばんは、もち太郎です。 突然ですが質問です。 皆さんはTwitterのアカウントを幾つ持っていますか? そして、そのアカウントのフォロワーは何人くらいいますか? 。。。ふむふむ、色んな回答がありますね。 僕?僕ですか?僕は6つくらい無駄にアカウント…

ポジティブなマインド。

こんばんは、もち太郎です。 今更ですが、季節は夏ですね。 夏といえば皆さんは何を思い浮かべますか? 夏休み?とうもろこし?水着?海水浴?蝉の鳴き声?猛暑? どれも正解ですね。 私が今夏真っ先に思い浮かべたのは、「花火大会」でした。 恥ずかしなが…

レビューや体験談。

こんばんは、もち太郎です。 今日はクラウドワークスでタスク形式のお仕事を幾つかこなしました。 勿論、こないだ発見した小技「複数件納品可能な案件は出来る限り上限まで納品する」作戦を使いましたよ。 体験談やレビュー系なら、書きたいことも決まってま…

会ってきた。

こんばんは、もち太郎です。 今日はまりえさんに会ってきました。 彼女は今、悩んでいるようでした。 今会っている男性と結婚すべきか否か。 結婚をすぐに決めずとも、暫くお付き合いを継続すべきか否かを。 うっそ、マジかよ。 こないだ、「この人はないか…

送り盆。

こんばんは、もち太郎です。 今日でお盆も終わりですね。 僕はお昼過ぎに御先祖様の御霊をお見送りしました。 今年は迎え盆と送り盆しか立ち会えなかった。いつかお盆4日間、がっつり休みを取りたいなあ。 毎年送り盆が終わると、切ないような寂しいような、…

明日で。

こんばんは、もち太郎です。 明日でお盆も終わりです。僕は明日が唯一のお盆休みです。 明日はまた副業するぞ。 あと、祖父母が帰る前に、まりえさんのことをもうちょっと話そう。 御先祖様、お祖父様お祖母様、あと少しゆっくりして下さいませ。 では、また…

お盆。

こんばんは、もち太郎です。 今日からお盆ですね。 昨日は、折角まりえさんの誕生日なのに夜勤だったので憂鬱でしたが、夜勤明けと迎え盆が被るという奇跡が起きたのでまあ良かったです。 僕は祖父母が既に亡くなっているので、お盆には近所のお墓に祖父母の…

めでたい日。

こんばんは、もち太郎です。 今日はまりえさんの誕生日でした。 年齢は…◯◯歳になります。 僕よりも◯歳年上の彼女は、スリムで背が高く、モデルの様な容姿を持っています。 飯豊まりえちゃんに似てます。まりえちゃんを大人っぽくしたみたいな感じ。でも胸は…

気づいたこと。

こんばんは、もち太郎です。 今日は今月初のお休みでした。 クラウドワークスでタスク形式のお仕事をこなしました。 タスク形式だから単価は当然安いのですが、好きなテーマに関することだったので、最低文字数を越えても書けました。 そこでふと思ったので…

会ってきた。

こんばんは、もち太郎です。 今日はまりえさんに会ってきました。。。 やっと会えた。つらい残業を乗り越えて、やっと会えました。 色々楽しい話や真面目な話をして、密度の濃い4時間でした。 前はもっと長くデート出来たのですが…まあ、会えるだけでも嬉し…

明日は。

こんばんは、もち太郎です。 今日は夜勤です。 そして明日は…夜勤明けで、まりえさんとデートです。 前回会ってから3週間くらい経ちました。長かった~。 実は僕、まりえさんと会うのは11日の日曜日だと勘違いしておりまして。 1日前倒しで会えるのは嬉しい…

かつ丼。

こんばんは、もち太郎です。 今日の晩御飯は、某蕎麦チェーン店のかつ丼セット(温かいうどん)でした。 トッピングはコロッケです。これがまた上手いんだ。 僕がかつ丼セットやコロッケうどん(そば)にハマったのは『野原ひろし 昼メシの流儀』という漫画が切…

夜勤明け。

こんばんは、もち太郎です。 今日は夜勤明けでした。 昨晩は2時間も寝られなかったので、帰りの電車の中で爆睡してしまいました。 それはさておき、このブログはアフィリエイトもテーマにしているのに、中々アフィリエイト記事が増えませんね。 一度始めたか…

残業の波に。

こんばんは、もち太郎です。 今日も今日とて残業三昧です。 いい加減メンタルおかしくなりそうです。 今まではまりえさんがいてくれたから、何とか耐えられましたが、LINEのやり取りが減った今は、孤独との戦いです。 他に話が出来る人がいないので。 波のよ…

こんばんは、もち太郎です。 今日は日曜出勤でした。でした… まりえさんは今お付き合いしている方と良い感じみたいです。 彼女が漸く前に進めていて、嬉しい反面、自分だけ取り残されたような複雑な気持ちでもあります。 来週の日曜日お会いすることになりま…

カレーライス。

こんばんは、もち太郎です。 今日もこの時間まで残業してました。 今日はあちらこちらで花火大会が開催されたようで、まりえさんと一緒に花火を見に行ったことを思い出して感傷的になってました。 それはさておき。 今夜の晩御飯は、CoCo壱番屋でカレーライ…

良いことをしたよ。

こんばんは、もち太郎です。 今日は非常に疲れた。 それも仕事以外の部分で。今日は特急に乗って帰るつもりでしたが、その疲れた案件のせいで特急乗れませんでした(泣) まあでも、誰かの役に立てたと思えば、たまに特急乗りそびれたくらいどうってことはない…

月初の悪魔。

こんばんは、もち太郎です。 遂に。遂にやって参りました。 月初めの2週間は毎月恒例の残業ウィークです。日曜日だろうと出勤します。 いつもなら毎月憂鬱になるのですが、今月はガールフレンドのまりえさん(仮名)のことを考えずに仕事出来そうなので、少し…