もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

【副業】アンケートサイトに登録してみた!【お手軽】

f:id:GARNET2315:20190715221117j:plain

こんにちは。もち太郎です。

ブログ第2回目にして、早速初めてのアフィリエイトに関する記事が書けました!

まずはアフィリエイトを行うにあたり、ASPに登録してみました。

 

 

 

 

そもそもASPとは…?

 

ASPとは、「アフィリエイト・サービス・プロバイダ」の略称です。

まあ、副業やアフィリエイトに興味を持っている方なら、一度は耳にしたことがあるかもしれませんし、もうご自身で調べて理解なさっている方ばかりかもしれませんが、念のためご説明します。私自身の確認の意味もこめて。

 

簡単に言いますと、アフィリエイターと広告主を結ぶ仲介役の様な存在です。

アフィリエイターは紹介したい商品を探し、広告主は自社の商品を紹介してくれるアフィリエイターを探す。双方を結びつけるのが、ASPの役割と言う訳です。

もしASPが無かったら、アフィリエイターは自分で企業の広告担当とやり取りをして、自身のブログやサイトに合致した商品を紹介しなければなりません。

逆に、企業の広告担当者も、一人一人のアフィリエイターとやり取りして、商品やサービスの紹介に向けて、労力を掛けなければなりません。

そう考えると、パイプ役たるASPの存在って、非常にありがたいですよね。

企業の広告を一括管理してくれる訳ですから、ユーザー(アフィリエイター)は商品を検索すれば、紹介したい広告をすぐに見つけることが出来ます。

そして提携ボタンを押せば、広告のリンクをブログやサイトに掲載に至り、紹介記事が作成出来るという流れです。

何と簡単で、画期的な仕組みなのでしょう。ASP様様です。

簡単なので私でも早速提携することが出来ました。とはいえ、飽くまでも紹介記事を書くのは各アフィリエイターなので、どれだけ読者の興味を惹く記事を作れるかは、各々の技量に掛かってきます。

幾つかの指南本やサイトを読んでみて分かったのは、アフィリエイト初心者が実際に成果を挙げるまで、早くて3ヶ月~半年はかかるということです。つまり、昨日今日アフィリエイトを始めたばかりの私が、すぐに成果報酬を得られる可能性は、限りなく0に近い訳です。

とはいえ、実際に紹介記事を書いていかないとそもそも経験も積めないし、何も始まらないので、早速ASPに登録してみました。

 

初めて登録したASPは、「A8.net」様です。

これはどの指南本でもサイトでも、初心者へのお勧めASPとして満場一致で挙がるであろう会社です。案件数が国内最大級というのがウリなので、広告紹介の選択肢が案件の数だけ増えるという訳です。

ですから駆け出しの私も、これからアフィリエイトを始めるであろう方々に声を大にしておススメしたいと思います。

 

取り敢えず初心者はまずA8.netに登録しよう!!

 

取り敢えず初心者はまずA8.netに登録しよう!!

 

取り敢えず初心者はまずA8.netに登録しよう!!

 

3回くらいおススメすれば良いでしょう。

 

初のアフィリエイト広告は…?

 

 

さて、A8.netに登録した私ですが、さあどの案件を選んだものかと悩みました。

そんな中、選んだ案件がこちらです。

 

ちゃんと貼れるかな…

 

じゃん!!

 

アンケートに参加してお小遣いGET【ボイスノート】

 

 

 …よし、ちゃんと貼れた。。。

 

実は私、この手のバナー広告だのリンクだのって貼ったことがないんです。

全くの初心者なんです。

そんな初心者の私でも、ちゃんと貼れました!

因みに今回、この案件を選んだ理由は2つあります。

 

セルフバック案件であること

アンケートサイトであること

 

一つ目の「セルフバック」については、また後で解説します。

二つ目、アンケートサイトという点に着目したのは、アンケートサイトはネット副業の中でも特に始め易く、スキマ時間を利用してポイントを稼ぎ易いからです。

有名どころだと、「マクロミル」様や「キューモニター」様が挙げられるでしょうか。

データ入力やライティングといった副業とは違い、スマートフォンさえあれば忙しいサラリーマンでも通勤途中やお昼休みにサクッと取り組めるため、私も活用しています。

しかし、実は今回この案件を見つけるまで、私は「ボイスノート」様を存じ上げませんでした。ごめんなさい。ですが紹介する以上、自分でも使ってみなければと思い、セルフバックを利用して登録してみました。

会員登録は、メールアドレスやパスワードの設定、基本プロフィールの入力など、アンケートサイトに限らず多くの会員登録が必要なサイトと同様の流れになります。そこまで時間もかかりません。

 

登録が終わったら、いよいよアンケートに挑戦です。

初回利用時の段階で、約25件程の質問が用意されていました。

 

f:id:GARNET2315:20190715212818j:plain

※画像はスマートフォン版のものです。

獲得できるポイントは1~2ポイントのものが多いようです。

「回答する」ボタンをクリックorタップすると、質問の画面に移ります。

 

f:id:GARNET2315:20190715213007j:plain

 

今回は折角の副業ブログなので、副業に関する質問に回答しました。

質問の内容はそれぞれ違いますが、大体が選択肢を選んで回答する形式です。

理由の入力などもありますが、自分の思っていることを入力していけば良いので、特面倒でもないでしょう。

f:id:GARNET2315:20190715213222j:plain



回答し終わったら、回答内容の確認の画面に移り、下部の「送信する」ボタンをクリックorタップすれば終了です。終了なのですが。

 

気を付けなければいけないのは、質問の中には、送信後に表示される広告を開かないとポイントが貰えない物もあるようです。

私も気づかずに何度かアンケートに回答した後、「何だか回答数の割にポイントが貯まっていないな…?」と思ったら会員登録後の確認メールに記載されていました。

 

f:id:GARNET2315:20190715214152j:plain

f:id:GARNET2315:20190715214215j:plain

マジか。

 

ですので、アンケート回答後は「送信する」ボタンだけでなく、広告も開いているか注意しましょう。

どのアンケートも2分もあれば終わる質問ばかりなので、初心者でもサクッとポイントを稼げると思います。

 

簡単にポイントが稼げるボイスノート、是非登録してみては如何でしょうか。

 

 

以上、もち太郎初のアフィリエイトでした!!

最後にもう一度、バナー広告を貼ってみます。

 

貼れるかな…

 

…じゃじゃん!!

 

 

貼れた!良かった!!

 

では、またね~!