もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

カレーライス。

こんばんは、もち太郎です。

今日もこの時間まで残業してました。

今日はあちらこちらで花火大会が開催されたようで、まりえさんと一緒に花火を見に行ったことを思い出して感傷的になってました。

 

それはさておき。

今夜の晩御飯は、CoCo壱番屋でカレーライスを食べました。



f:id:GARNET2315:20190803230822j:image

 

僕、カレーライスが大好物なんです。

といっても、インドカレーやタイカレーなどが好きな訳ではなくて、純日本風のカレーが好きです。『カレーライスガチ勢』ではなく、『カレーライスエンジョイ勢』ですね。

どれくらい好きかというと、三度の飯がカレーライスでも気にならない。例えばお昼にお店でカレーを食べて、偶々晩御飯がカレーでも気にしないです。

外出先でご飯を食べる時、何を食べるか迷ったら取り敢えずカレーを食べます。カレーなら絶対に自分の舌と胃袋を満足させられる、謂わばワイルドカードなのであります。

サービスエリアや食堂、蕎麦屋に行ってもカレーを食べます。そばもうどんもそっちのけでカレーライスです。

食べ方にも拘りがあります。福神漬けは必ず乗せます。最初の一口目はご飯・ルー・福神漬けが全てスプーンに乗るようにし、全てを同時に味わいます。

お皿に盛った時、ご飯は右、ルーは左。福神漬けは皿の上部、米とルーの中間辺りにドサッと乗せます。

米をアメリカ、ルーをメキシコとするならば、さしずめ福神漬けは、二つの国の境に掛けられたシーソーといったところでしょうか。←何言ってんだ

 

具はゴロゴロ入っている方が好きです。トッピングが出来るならば、チーズは欠かせません。ルーと米と絡めると、福神漬けとは違った味わいが楽しめます。

カツカレーやコロッケカレー、ハンバーグカレーも美味しいです。

 

大学時代一人暮らしをしていた時は、休日になると大学の最寄り駅のカレー屋さんに通いました。せっせとクーポンを集めて、大盛り代やトッピング代を節約したり。

たまに実家に帰れば、晩御飯は毎回カレー。

僕とカレーライスは、切っても切れない縁で結ばれているのであります。

 

今日のカレーも美味しかったなあ。

また食べよう。

 


f:id:GARNET2315:20190803230743j:image

 

皆様の大好物は何ですか?