もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

気づいたこと。

こんばんは、もち太郎です。

今日は今月初のお休みでした。

クラウドワークスでタスク形式のお仕事をこなしました。

タスク形式だから単価は当然安いのですが、好きなテーマに関することだったので、最低文字数を越えても書けました。

そこでふと思ったのです。

 

「これ、二つの記事に分けちゃえば良いんじゃないか?」と。

 

案件によっては、一人が納品出来る記事の量が決まっています。一人一件だけとか、二件だけとか。でも、一人あたり何件でも納品可能な仕事も中にはあるのです。

だったら、書けるだけ書いて、納品出来るだけ納品しちゃえば良いじゃないですか!

 

例え1件10円でも、一人で4件納品すれば40円です。

少しでも報酬を増やすには、こういった工夫もあるのです。

 

今日僕が行った案件は一人2件まで納品可能だったので、2件納品しました。

同じ要領で、他の案件も複数件納品し、報酬も倍承認されたことを確認しました。

 

いや~、もっと早く気づけば良かった。

 

皆さんもクラウドワークスを使う時は、試してみて下さい。

 

では、またね~。