もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

お盆。


f:id:GARNET2315:20190813202654j:image

こんばんは、もち太郎です。

今日からお盆ですね。

昨日は、折角まりえさんの誕生日なのに夜勤だったので憂鬱でしたが、夜勤明けと迎え盆が被るという奇跡が起きたのでまあ良かったです。

 

僕は祖父母が既に亡くなっているので、お盆には近所のお墓に祖父母の御霊を迎えに行きます。

家に祖父母を迎えた後は、まりえさんのことを報告しました。

お爺ちゃんお婆ちゃんに孫のお嫁さんを見せられますように。

 

遺影の中の祖父母は、ニコニコ笑っておりました。

 

さあ、明日もまた仕事です。

でも祖父母が滞在してる今なら憂鬱にならずに頑張れそうです。

 

明日も頑張るぞ。

では、またね~。