もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

ポジティブなマインド。

こんばんは、もち太郎です。

今更ですが、季節は夏ですね。

夏といえば皆さんは何を思い浮かべますか?

 

夏休み?とうもろこし?水着?海水浴?蝉の鳴き声?猛暑?

どれも正解ですね。

私が今夏真っ先に思い浮かべたのは、「花火大会」でした。

 


f:id:GARNET2315:20190819223428j:image

 

恥ずかしながら私は今まで、彼女と花火を見たことがありませんでした。

それが昨年夏、平成最後の花火大会で、初めて異性と花火を見に行きました。

一人で見る花火よりも物凄く綺麗で、私にとって人生で一番の思い出になりました。

 

「来年も一緒に見よう」

 

帰り際、まりえさんとそう話したのを覚えています。

ところが今年、まりえさんは婚活に専念することになりました。

休みの都合が合わず、私の地元の花火大会はキャンセルになり、お見合いで出会った何人かの男性と花火大会に行ったことで、「もう今年は花火大会は行かなくて良いかな」と言われてしまいました。

 

いやー、結構凹みますね。

平成最後に思い出を作れたので、令和初の花火大会も一緒に行きたいと思っていました。

去年と同じく可愛い浴衣を着て、ビルの屋上から夜空を彩る花火を見たいと思っていました。

でもそれが叶わなくなった。

もう浴衣も花火大会も大嫌い!

 

そう思っていたのですが。

少し考え方を変えれば、別に「令和初」という付加価値が得られなかっただけで、まりえさんにフラれた訳ではありません。

これが花火大会デートで盛大にフラれたとかなら、花火大会なんて嫌い!と言っても良いと思います。が、そうでないのなら、勝手なネガティブ感情で嫌いになってしまっては、花火大会に申し訳ないってものです。

此処は一つ考え方を変えて、ポジティブに行きます。

 

今年はまりえさんの自分磨きの為に、他の男性達に彼女と花火を見る権利を譲ってあげたのだと。

別に私と彼女は、お付き合いしている訳ではありません。誰と花火デートしようが、浴衣を着て笑い合おうが、文句を言う権利はありません。

でも、このまま指を咥えて、黙って見ているつもりもありません。

 

来年は彼女と恋人同士として、花火大会に行くぞ。

今年より去年より、もっと綺麗な浴衣を僕が買ってあげよう。

まりえさん、待っててね。

 

 

では、またね~。

 

 

 

。。。。。

 

 

このブログ、副業ブログじゃなくて奥手青年の恋愛ブログにした方がウケるかなあ(笑)