もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

Twitter。

こんばんは、もち太郎です。

突然ですが質問です。

皆さんはTwitterのアカウントを幾つ持っていますか?

そして、そのアカウントのフォロワーは何人くらいいますか?

 


f:id:GARNET2315:20190820233724j:image

 

 

。。。ふむふむ、色んな回答がありますね。

 

僕?僕ですか?僕は6つくらい無駄にアカウントを持っていますが、フォロワーは最大でも800人前後です。

何でそんなにアカウントを作ったかというと、一時期懸賞系の企画をリツイートするのがマイブームでして。その一環でアカウントを本アカウントとは別にサブアカウントを1つ作りました。

後はヘッダーとプロフィールにネタ系の画像を使ったアカウント(ほぼ使ってない)が1つ、フォロワーをどれだけ増やせるか試したくて作ったアカウントが2つ、このブログの宣伝用の所謂ブロガーアカウントが1つです。

折角だから何とかこう、フォロワーを増やしたいものです。

ブロガーアカに限らず、フォロワーがいっぱいいるサブアカから然り気無くこのブログのURLを貼って、訪問者数を増やせればなあ、と思います。

 

あとはクラウドワークスの案件の中に、「指定したツイートを拡散して欲しい」とか「アカウントの運営代行をして欲しい」といった依頼があるので、それらを成約率を上げる為にもフォロワーを増やしたいです。

上記の案件は「スマホで完結するから簡単!」という触れ込みなのですが、「フォロワー◯◯人以上のみ契約可能」など、契約条件が決まっているものも多いのです。

フォロワー数の多いアカウントを複数持っているとなれば、それだけ成約率も高まります。

フォロワーが多いと、副業をする上でも良いことずくめです。既に2つのアカウントでフォロワーを増やしていますが、他のアカウントでも相互フォローの輪を広げて行きたいと思います。

 

 

 

因みに当ブログの宣伝用に作ったアカウントですが、まだ一度も宣伝してません(笑)

 

 

では、またね~。