もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

おみくじ。

こんばんは、もち太郎です。

今日は仕事が午後休だったので、某縁結びに効果がある神社に行って来ました。


f:id:GARNET2315:20190821230725j:image

 

この神社を訪れるのは、先月から数えて二回目です。非常に効果がある神社ということで、女性の参拝客が多かったのですが、男性もちらほらいたので居心地の悪さはなかったです。

まあ、僕はなりふり構っていられないので、人目や居心地を気にする余裕はありませんでしたが。

とにもかくにもまずはお賽銭をあげてお祈りです。

「まりえさんと結婚出来ますように。」を×3セット、その他世間話や日頃のお力添えに対する感謝の言葉を告げました。

やはり神様といっても人間味がありますので、ただ自分の願い事を一方的に押し付けるばかりでなく、感謝の気持ちを伝えることも大切です。

 

その後は絵馬に願い事を書いたり、数種類あるおみくじを引いたりしたのですが。

 

3つ引いたおみくじが、全部小吉でした。

しかも中には、「焦りのあまり周りが見えていない」「縁談は焦らず様子見も必要」「相手の気持ちを考えず、自分の考え方を押し付けていやしないか」などなど、今の僕には耳に痛い言葉の数々が並んでおりました。

 

えー…まりえさんとのことは、様子を見ろってこと?

そんなこと言ってたら誰かに貰われちゃうよ…

 

どうすりゃ良いんじゃ。

 

 

最近本当に恋愛ブログになってしまったなあ(笑)