もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

チャーハン。

こんばんは、もち太郎です。

皆さんは、今日のお昼ご飯は何を食べましたか?

僕はスーパーで焼きそば&チャーハンお弁当を食べました。

レジのおばさんが付けてくれた割り箸を使って、イートインスペースでお昼ご飯です。

焼きそばは箸で難なく食べたのですが、チャーハンは…箸で食べるのに苦労しました。

どうせこの手のチャーハンなんて、冷えて米が固まってるだろうから、箸で充分食べられると油断していたのです。

ところがどっこい。

何とそのスーパーのチャーハンは、まるで出来立ての様にパラッパラだったのです!

米なんて一粒たりともくっついていません。

冷めてこそいるものの、箸で掬うのも一苦労な程、本格的なチャーハンです。


f:id:GARNET2315:20190822232846j:image

いや…焼きそばは箸で食べられるけど、このパラッパラなチャーハンは、スプーンがないときついなあ。

こういう時って、お箸だけじゃなくて、スプーンも貰った方が良いのかな。

今までレジでお箸とかを貰う時、割り箸だけだったりスプーンだけだったり、とにかく一種類しか貰ってなかったのですが。

意外とパラッパラなスーパーのチャーハン、皆さんはスプーンで一粒残さず食べて下さいね。

 


f:id:GARNET2315:20190822233939j:image

 

因みにこれは、僕が大学時代よく作っていたごちゃ混ぜチャーハンです。

実家から大量な米を貰っていたので、食糧には困りませんでした。

献立に困ったら取り敢えずチャーハンを作っていたっけな。

冷凍のミックスベジタブルやらウインナーやらピーマンやら、冷蔵庫にあるものを無闇にぶちこんでいたので、チャーハンというよりはピラフに近い具材の時もありました。

 

またチャーハン作ってみようかな。