もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

そもそもの話。

こんばんは、もち太郎です。

今日は何故、僕が副業に興味を持ったのかをお話ししたいと思います。

f:id:GARNET2315:20191017210329j:plain

そもそも僕が副業に興味を持ったきっかけとは…

あれは僕がまだ小学生の時のことでした。

ある日撮りためていたDVDを見ていた僕は、たまたま録画されていた『平成教育委員会』というクイズバラエティ番組を流し見していました。

ゲストで出ていた名前も知らない芸人さんが、「本業は全然売れていないけれど、副業で儲けている」と話していたのです。

その副業の内容までは覚えていませんが、僕が「副業」という概念を理解する切っ掛けとなった出来事でした。

 

しかし、「副業」というワードは知ったものの、自分とは縁の無い世界だと考え、それっきり記憶から抜け落ちていました。

僕が再び副業に関心を持ったのは今から3年前、auのCMで、菅田将暉さん演じる”鬼ちゃん”が、雷様の副業をしていたのです。

 


菅田将暉“鬼ちゃん”の正体は「雷さま」? 華麗なバチさばきに三太郎あ然

 

加えて、日本テレビ系人気番組『笑点』メンバーの林家木久扇師匠が、「落語はね、副業なの。こっち(ラーメン屋)が本業」と語り、他のメンバーからツッコミを入れられていました。

その時です。

「僕も何か副業で稼いで、会社勤め(本業)の方を副業と言えるようになりたい」と。

 

その後、僕は副業のノウハウ本を読み漁りました。

元々中学生くらいの頃から、怪しげなノウハウ本を読むのが好きだったので、「副業」の名を冠するノウハウ雑誌は何冊も買い捲ったのを覚えています。

しかしどれも自分には向かない、或いは時間と場所が必要なビジネスばかりだったので、途方に暮れてしまいました。

時間や場所がないなら、スキマ時間を使って出来る副業しかない!

という観点から、インターネットビジネスに目をつけた訳です。

その時に参考にした書籍があるのですが、その紹介はまたの機会に。

 

では、またね~。