もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

ブームの再燃。

こんばんは、もち太郎です。

皆さんは、一度飽きたり区切りがついた趣味に、再びハマったことはありますか?

僕は今正に、マイブームが再燃しております。


f:id:GARNET2315:20191023210809j:image

 

僕の趣味は、刑事ドラマを見ること。

ことにテレビ朝日系列のドラマをよく見るのですが、社会人になってからはあまり見る機会が減っていました。

 

最近、その趣味が再燃したのには理由があります。

その理由とは何でしょう。

ズバリ、僕の大好きなまりえさんです。

 

8月から僕が大騒ぎしていた「まりえさん結婚しちゃうかも騒動」は、相手の男性がフラれたことで白紙に戻りました。

とはいえ、いつまた結婚話が出るか分かりません。

もし、その時が来たときに、少しでも心のダメージを軽減するために。云わば「心の逃げ道」として、無理矢理ドラマを見るようになったのです。

そうしたら、最初は無理に見始めたにも関わらず、学生時代の情熱が蘇ってしまいまして。

忙しいから見られないだろうと思いつつも、昼間の再放送を片っ端から録画予約しまくりました。

一度見たことがある話も、面白い話ならまた予約しました。

 

休みの日は、最低1話はドラマを見る時間を作りました。勿論、昨日の祝日もしっかり2本、ドラマを見ています。

 

この一年、まりえさん中心の生活になっていたから、ドラマを見るのがこんなに楽しいってこと、忘れてた。

好きなことに打ち込むことで、まりえさん結婚騒動でボロボロだった心も、落ち着いた気がします。

 

これからはまりえさんのことを想いながらも、「もしもの時」の為に、心の逃げ道を作ろうと思います。

「もしもの時」、即ちまりえさんが結婚する日が来た時の為に。

 

 

では、またね~。