もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

とっ散らかった。

こんばんは、もち太郎です。

今日は台風でもないのに、大雨でしたね。

僕は朝からワイシャツがずぶ濡れになり、靴もぐっしょり濡らしました。


f:id:GARNET2315:20191025221008j:image

 

こんな日は、否応なしに数日前の台風の被害を思い出してしまいます。

 

 

さて、明日と明後日は、今月最後の連休です。

この二日間も、ブログやらネットビジネスやらに勤しもうと思います。

思いますが…どれから手をつけたら良いか分からない。

このブログはそもそも、アフィリエイトなどのビジネスに繋げる為の媒体として立ち上げた訳ですけれど、どんな記事を書けば良いのか、未だに分かっていません。

「初心者のうちは兎に角記事を書け!」「最初はアクセス数も少ない。誰も見てないからこそ、恥ずかしがらずに書きたいことを書け!」

こんなフレーズを幾つかのブログで見掛けました。正にその通りだと思いますし、何かにつけて記事を書くようにしています。

しかし、「書いているだけ」なんだよなあ。

ブログのアクセス数が0の日も珍しくありませんし、学生時代に比べて、何を書いたら良いのか分からなくなってきている。

昔は、どんな話題を記事にしていたのだろう。どうやってアクセス数を稼げていたのだろう。何をモチベーションにして、ブログを続けていたのだろう。

 

思い出せない。

 

兎に角、やることがとっ散らかっているので、まずはブログのレイアウトを考えるのと、アクセス数を増やすことを優先に考えたいと思います。

その後は例のTwitterアフィリエイトが出来る「マネートラック」にも目を向けよう。

 

 

では、またね~。