もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

失敗した。

 

f:id:GARNET2315:20191017190554j:plain

大失敗

こんばんは、もち太郎です。

こないだの記事で、ツイッターを使ったネットビジネスにチャレンジしてみようと言った旨のお話をしましたが、早速大失敗してしました。

 

garnet2315.hatenadiary.com

 

まずは自分のアカウントの『bot』を作ってみようと思い、数日前からbotを作るサイトに登録して試してみました。

botの存在は前から知っていましたが、特に興味もなかったのでスルーしてきたコンテンツです。それをまさか、自分が触れる機会が来ようとは。人生は分からんものです。

『マネートラック』の案件のURLを貼ったツイートを3件ほど用意し、それらを交互に定期的にツイートするように設定していきます。

紹介する案件は、

の3種類。退職代行のツイートはサラリーマンが見ることを想定して、朝夕の通勤時間、ランチタイムを見計らって設定。

ツイート内容、時間を指定したら、設定ボタンをクリックして登録完了!

 

これで半botしたべ!あとはアカウント凍結を防ぐ為に、手動ツイートを交えれば大丈夫!

 

と、思いきや。

 

あれ、全然ツイートされてないぞ?

ふざけんなと思いながらサイトを見てみると、利用規約にこんな一文が。

 

#(ハッシュタグ)を含むツイートは登録できません。#を削除して、もう一度設定し直して下さい。 

 

嘘だろ…これじゃ、最初に手動でツイートした3件以外、全部呟かれていないじゃないか。

しかもその手動ツイートにしても、誰も読んでない…

これじゃアフィリエイトにならない…

 

フォロワーを幾ら増やしたからって、読んで貰えなかったら意味がありません。

他のアカウントでリツイートしても、あまり効果はありませんでした。

前途多難。ツイッターって奥が深いです。取り敢えずハッシュタグを外してセットし直します。トホホ…

 

では、またね~。