もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

もしも転職したら。

こんばんは、もち太郎です。

昨日は転職に関する記事を書きました。

今日は妄想ということを前提で、僕の希望をお話ししたいと思います。

カテゴリもちゃんと作りました。名付けて「とらぬ狸の皮算用」です。

良いんだよ、飽くまでも夢なんだから。

 

f:id:GARNET2315:20191027203207j:plain

もし転職したら図書館で働きたい。

実はこないだ地元の図書館2か所をはしごしてきました。

目的は、利用者カードの再発行の為です。

また昔みたいに本を借りたい、子供の頃の気持ちを思い出したいと思って。

片方の図書館では再発効までに時間がかかると言われてしまったのですが、もう片方の図書館では無事に新利用者カードを作って貰えました。

 

その時ふと思いました。

 

図書館で働けたら良いなあ、と。

 

小学校の頃よく通っていた、中学高校と、何かしらお世話になった図書館で働けたらどんなに良いでしょう。

今みたいに、満員電車で通勤しなくても良いし。

時間も沢山作れる。空いた時間を使って、習い事もしてみたいな。

市の大型スーパーで、定期的に幾つかの習い事教室を開いているのです。それに参加してみたい。生け花とか俳句とか、良いな。

後はスポーツジムにも通ってみたいし、ボランティア団体にも参加してみたい。

色んなことにチャレンジしてみたい。

 

その為には、転職活動する間生きて行けるように、早く収益を出さないとな。

 

では、またね~。