もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

衝撃の事実。

こんばんは、もち太郎です。

実は僕、このブログの他にもう一つブログを運営しています。

はてなではなく、Wordpressで作ったブログですが。

何の為のブログかというと、わざわざWordpressを使うくらいだから、勿論アフィリエイトです。

どんなジャンルかは言えません。内緒です。

でも、ちゃんとアフィリエイトしとるんです(笑)

 

f:id:GARNET2315:20191027203219j:plain

どんなアフィリエイトかはナイショ。

 

そのジャンルでアフィリエイトをする上で、アンテナサイトへの登録が必須らしいので、当面は収益を挙げるよりアンテナサイトへの申請を通すことを目標にしています。

しかし…

最近知ったのですが、そのサイトに申請が通る基準の一つが、「動画つき記事が100件以上あること」だったのです!

 

ファッ!?

 

休みの日にコツコツ動画つき記事を作成しているけど、まだ10件。あと90件は作らなきゃいけないのか…

でも収益化やアクセス数アップのためには、アンテナサイトへの登録は必須らしいしなあ。しかもそのサイトへ登録できるまでは、広告は貼らない方が良いとのこと。

 

ファッ!?

 

nend」が使えないジャンルだから、「忍者AdMax」の広告を貼りまくっちゃったよ。

くそ、全部消さなきゃ…

 

どんなジャンルのアフィリエイトでも、収益化するのは難しいなあ。

でも、負けないぞ。

 

では、またね~。