もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

チキン。

こんばんは、もち太郎です。

今日も今日とて、帰り道に飲食店に立ち寄ってます。

もはや、残業ウィークのお楽しみです。

今日は比較的早く上がれたので、ゆっくり腰を落ち着けてカレーでも食べたかったのですが、そこはグッと我慢。

早く上がれたなら早い時間の電車に乗って、早く帰る。

残業ウィーク、少しでも体を休めるための定石です。

でも、ご飯も食べたいなあ…

 

そんな時は、ファストフードで手軽に済ませるのが妥当です。

ということで立ち寄ったのがケンタッキーフライドチキン

実は社会人になるまで、ケンタッキーもまともに行ったことがなかったのです。

ファストフードというと、どうしてもマクドナルドやロッテリアのイメージが強くて。そもそもフライドチキン自体、あまり食べないし。


f:id:GARNET2315:20191107212212j:image

 

しかしながら、フライドチキンを食べなくても、それ以外にもメニューはあります。

今回僕が食べたのは、チキンフィレサンドとツイスター(ペッパーマヨ味)です。

単品で注文したら飲み物がないので、お水をサービスしてくれました。何処のお店でもそうなのでしょうか。気遣いが嬉しいです。

 

値は張りますが、これだけでお腹いっぱいになります。

ケンタッキーというと大体この組み合わせを注文します。時々セットで注文したり骨無しチキンを頼んだりしますが、骨付きのメニューは苦手なので絶対頼みません…

今度はコールスローサラダも食べてみようかな。

 

そうそう、ケンタッキーといえば、丼ものも売っているみたいですね。

https://www.j-cast.com/2019/06/03359111.html?p=all

僕のよく行く店舗にはなさそうですが、いつか食べてみたいな。

 

では、またね~。