もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

今日のお昼ご飯。

こんばんは、もち太郎です。

漸く今月の残業ウィークも終わりました…後は残業中にたまった日常業務を片付けなければなりませんが。

取り敢えず今日は一息つきます。

ということで(?)、今日は14時くらいには退社して、珍しくお昼の外食に行きました。

 


f:id:GARNET2315:20191109211133j:image

 

今日のお昼はやよい軒。画像はイメージです。

やよい軒に僕が初めて出会ったのは、大学4年生の就活の時です。面接帰りにフラッと立ち寄り、ご飯おかわり自由に感激したのを今でも覚えています。

一番安いメニューでも、ご飯をおかわりしまくれば満腹になります。あと、漬物がまた旨いんだなー、これが。

 

社会人になってからも外出先でやよい軒があると、たまーに立ち寄っています。

通勤途中にはないので、大体寄るのはいつも昼間になりますが。まさか、夜早く帰りたいのにわざわざ遠回りはしたくありませんしね。

 

4種のチーズハンバーグ定食 | メニュー一覧 | やよい軒

 

今日食べたのは、チーズハンバーグ定食です。チーズをソースに絡めると、凄く旨い。サラダもシャキシャキしてます。付け合わせのポテトとチーズとハンバーグを一緒に口に運ぶと、何とも言えない美味しさです。

おかずの量がそれなりにあるからでしょうか、ご飯も2杯で足りちゃいます。

ただ一つ残念だったのが、味噌汁が薄かったことです。いつもなら冷めても美味しいのですが、味が薄くて飲んだ気がしませんでした…

 

でも、美味しかった。

何だかやよい軒に行くといつも決まったメニューばかり頼んでしまうから、今度は別のものも食べてみたいと思います。

 

では、またね~。