もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

ラーメン。

こんばんは、もち太郎です。

今日はラーメンを食べてきました。

 


f:id:GARNET2315:20191117180325j:image

 

幸楽苑の味噌ラーメンです。

味噌ラーメンは個人的に、醤油ラーメンより当たり外れがデカいです。

美味しいものは本当にコクがあって美味しいのですが、味が濃過ぎるとラーメンを食べてる筈なのに味噌汁を飲んでるような感覚になります。

幸楽苑の味噌ラーメンが前者であることは、これまでの経験で分かっています。当たり外れが大きい分、決まった店でしかチャレンジできない臆病者です(笑)

 

今日は千切りネギと煮卵をトッピングしました。

本当はコーンやバターを載せたかったんですが、メニューに無かったので仕方ない。

それはさておき、トッピングするだけでもいつもとは違った味が楽しめて面白いです。

特に千切りネギを乗せたのは初めてだったので、シャキシャキした触感とピリッとした刺激が程良いアクセントになり、箸が進んだことに驚きました。

今回はシンプルな味噌ラーメンを食べましたが、これから寒くなってくるし、少し辛いメニューにも挑戦してみようかな。

 

因みにこの店は、水はセルフサービスで用意します。

水が足りなくなったらいちいち出歩かなければならないので、この方式が嫌いな人もいるかもしれません。

でも僕は、そこまで気になりません。

飲食店でお水を追加するパターンは大体以下の4つです。

  • ピッチャーがテーブルの上に置いてあって、客が立たなくても好きな時に汲める
  • カウンターにあるピッチャーは1~2人で共用
  • 自分で汲みにいく
  • 店員を呼ぶか、気づいて貰うまで待つ

このうち、一番下が一番めんどくさいんです。

店員さんを呼ぶのは苦じゃないですが、水をがぶがぶ飲んでしまう質なので、何度も呼ぶ羽目になるので。

それに比べたら、自分で好きな時に汲みにいけるのは有り難い。

 

今度は辛いメニューに挑戦するぞ。

 

 

では、またね~。