もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

折角なので。

こんばんは、もち太郎です。

今日も今日とて、寒さに震えながら通勤しています。

 

f:id:GARNET2315:20191027203219j:plain

 

最近、このブログで飲食店に関する話題を取り上げることも少しずつ増えて来たので、何かのサービスと提携出来ないかと思い悩んでいます。

ツイッター?それとも他のSNS

最初に思いついたのはインスタグラムです。

今まで興味がなかったので、全然使い方が分からないのですが、要はそれっぽい写真を撮って画像を上げれば良いのですかね。

で、ブログのリンクも貼ると。

 

。。。うーん…

 

始めるのは全然苦ではないけど、スマートフォンの容量がもうないから、アプリをインストールするのが大変だなあ。

使い方はノウハウ本を読めば何とかなりそうだけど。

 

となると、アプリをインストールせずとも、ネットだけで完結できるサービスの方が良い。『食べログ』とか。

ということで、食べログの会員登録をしてみました。

今までこういうグルメサイトは全然興味が無かったので知らなかったのですが、高級そうなレストランや一人で入りにくい居酒屋じゃなくても、普通のラーメン屋やファミリー層向けの飲食店も載ってるんですね。

要は、普段僕が行くお店の情報も載ってるってことです。

なら、ブログに記事を載せる傍ら、食べログに口コミを投稿するのも面白そうですね。

 

ついでに飲食店の覆面調査が出来るサイト『ファンくる』にも登録してみました。

実際に飲食店を利用して、その感想を送ることで、ポイントが貰えたり全額キャッシュバックされたりするお得なサイトです。

中々競争が激しくて良い案件がないのですが、取り敢えず登録して様子見です。

 

折角だから色んなサービスを使ってみるぞ。

 

では、またね~。