もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

懐かしい味。

こんばんは、もち太郎です。

こないだスーパーのお菓子売り場を何気なく見てみたら、珍しい商品がありました。

思わず買ってしまいましたよ。


f:id:GARNET2315:20191117200334j:image

 

チョコボールのココアビスケット味。

パッケージにも書かれている、ココアビスケットをチョコでコーティングした様子は、嘗て販売されていたチョコボールビスケット味を彷彿とさせます。

f:id:GARNET2315:20191120172856j:plain

”御三家”とも言える、チョコボールのフレーバー達

チョコボールと言えば、ピーナッツ/キャラメル/いちごの3種類の味が一般的です。

しかし僕はその頃ピーナッツが苦手だったので、ピーナッツ味を敬遠していましたし、いちごは食べられたけどわざわざ好き好んで食べませんでした。キャラメル味ばかり食べていた中、現れた期待の新星がビスケット味でした。

そのサクサクした食感とチョコレートのハーモニーに魅了され、暫くビスケット味しか食べなかったくらいです。

そんなビスケット味ですが、僕が小学生の頃、だから…2005年くらいに販売されていたのですが、いつの間にか製造終了になっていたのです。

 

mognavi.jp

 

もう何年も食べていなかったのですが、似た商品が発売するとは思っていませんでした。

早速購入した商品を口にしてみると…うん、美味い!

キャラメル味の濃厚なねっとり感とも、ピーナッツ味の歯ごたえあるザクザク感とも違う味。サクサクという控えめな食感ながら、しっかり口の中に残る。

以前発売されていたものより、ココアの風味が強く、より進化したと言っても過言ではありません。

 

あー美味しい。ちょっとした幸せです。

また製造終了する前に、沢山味わっておこう。

 

では、またね~。