もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

記事のタイトル、どうしてる?

こんばんは、もち太郎です。

皆さんは、ブログの記事タイトルってどうやって決めていますか?

僕は記事の内容に合わせて直感で決めてます。

f:id:GARNET2315:20191124202757j:plain

タイトル決めに悩む。

プロのブロガーさんやブログで収益を出してる人の中には、人の目を引く、インパクトのあるタイトルを作る人や、創作物の台詞をパロったり、法則性を持たせている人がいっぱいいますね。

僕もどうにかして、みんなの興味を惹くような記事タイトルを考えたい!と考えています。

じゃあ、どうすれば良いのか。

世の中には、記事タイトルを自動生成してくれる素敵な便利ツールがあるじゃないか。

ブログ作成の専門書には、「ホッテントリ」というツールが紹介されていたので、早速使おうとしたら…使えなくなってた。

 

仕方ない、類似したツールがあるべ。

そう思って検索したら、ありましたよ~。

 

ブログ作成支援 | ニゴロデザイン

 

ブログのタイトルを作るのにも使えるツールの様です。

実は昨日の記事を作る時、記事タイトルはこのツールを使って作成するつもりでした。

でも結局使いませんでした。何でかって?それは…まあ、昨日の僕の行動を見て下さいよ。

 

まずは入力バーにタイトルに入れたいテーマを入力します。

 

「ストレス 吹き出物 頭皮」っと…

 

f:id:GARNET2315:20191225170249j:plain

キーワードは複数入力してもOKだよ。

よし、生成ッ!!

 

パッ!!!

f:id:GARNET2315:20191225170424j:plain

やたらポジティブなワードが並ぶ。
  • ストレス 吹き出物 頭皮を食べて大満足!その理由とは
  • 自分たちの思いをストレス 吹き出物 頭皮にこめて
  • このストレス 吹き出物 頭皮がすごい!!
  • 絶対見ておくべき、日本のストレス 吹き出物 頭皮
  • 彼女の美しさのヒミツは、このストレス 吹き出物 頭皮だった!

 

は!?

何だこのタイトルwww

 

ストレス 吹き出物 頭皮を食べて大満足!その理由とは

いやいやいや、頭皮は食べても満足できない。

 

自分たちの思いをストレス 吹き出物 頭皮にこめて

僕の思いを頭皮やストレスに込めたら、余計吹き出物が悪化するわ。

 

このストレス 吹き出物 頭皮がすごい!!

このミステリーがすごい!みたいになってるぞ。

 

絶対見ておくべき、日本のストレス 吹き出物 頭皮

幾らストレス大国だからって、日本の頭皮トラブルなんざ頼まれたって見たくない。

 

彼女の美しさのヒミツは、このストレス 吹き出物 頭皮だった!

絶対違う。寧ろマイナスだわ。

 

。。。僕は記事タイトル作成すらまともに出来ないのか…

 

 

では、またね~。