もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

続・100記事の壁。

こんばんは、もち太郎です。

こないだの記事で、僕がとあるジャンルのアフィリエイトを行っていることを紹介しました。

 

garnet2315.hatenadiary.com

 

そのジャンルのアフィリエイトにはアンテナサイトへの登録が有効だが、最も知名度の高いサイトへの登録には、100の動画つき記事が必要だと。その為に必死こいて記事を書きまくっていると。

 

f:id:GARNET2315:20191105222518j:plain

頭を抱える僕(画像は女性です)

ですが、闇雲に記事を量産しまくっても意味がないのです。

毎日記事を更新して、サイトのレイアウトにも気を使わないといけない。

つまりは、今僕がやっているような、休みの日にまとめて記事を公開するやり方では、申請が通らないのです。

 

僕が登録したいアンテナサイトに採用される条件としては、

動画つき記事を100件以上

それらを毎日更新

レイアウトも気を遣う

 

これらをクリアして、漸く土俵に立てる訳です。

「毎日更新」の部分は、記事の更新日時を弄れば良いとして、やはり100記事はネックですね。

「最低100記事」なので、登録申請をしている最中も更新し続けなければなりません。厳しい。

現在40記事。50記事を過ぎたところで、一度レイアウトを見直してみるつもりです。

ついでに記事のカテゴリもしっかり整理しないと。

年内に申請を目指します。

 

では、またね~。