もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

少しだけ楽になった。

こんばんは、もち太郎です。

今日は午後休みを利用して、気持ちを落ち着けてきました。

神社に行って願掛けしただけなんですけどね(笑)

でも、この神社でお願いすると、結構叶うんです。全部叶う訳ではないけれど、不思議と願いが叶う率が高いです。

 

僕に出来ることはこれくらいしかないけど、この社に奉られている神様に願いを託します。

おみくじを引いたら中吉でした。

「今は心にゆとりを持て」とのこと。

そうですね、今の僕は心がざわついて、全然落ち着きません。でも、気の持ちようでどうにかなりそうです。

 

僕、今までこういう意味深な記事を書いたりツイートをする人って、自分に酔ってるか構ってちゃんみたいで凄く嫌いでした。

でも、いざ自分がそういう立場に立たされてみると、「言いたいけど言えない」「全部話して良いのか分からないけど、誰かにこのモヤモヤを知って欲しい」みたいな気持ちになるんです。

今の僕は、自分が嫌っていた構ってちゃんと同じ、女々しい行動をとっていることでしょう。もう構ってちゃんや自分に酔ってる人を批判出来ませんね。

 

気持ちの整理がついたら、記事にします。

何処まで書いて良いのか、分からないけど。