もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

何が正しいのか。

こんばんは、もち太郎です。

今日も無事に仕事が終わりました。疲れたけど、例のショックなことを忘れて働けたので良かった。

僕に出来ることは、神頼みくらいしかない。

とやかく口を差し挟めるものではない。

いっそのこと、もう投げ出してしまった方が楽になれるだろうし、誰に聞いても「諦めて投げ出すべき」と口を揃えることでしょう。

それでも逃げたくないのです。

多分、半ば意地になっている部分もあるかもしれません。それは僕自身も感じています。また、少しは諦めの気持ちもあります。少なくとも、僕にとって一番円満な結末はないのだろうと、認めている部分もあります。

だけど、このままで良いとも思えません。

せめて少しでも良い方向に転んで欲しい。

 

週末は祖父母のお墓に行って報告と相談をしようかな。