もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

今年最後の姉弟デートと、来年の目標の巻。

こんばんは、もち太郎です。

今年ももうすぐ終わりですね。

因みに今日は、今年最後の土曜日だそうですよ。凄いですね。

 

当たり前か。。。

 

それはさておき、今日はまりえさんと今年最後の姉弟デートの日でした。

f:id:GARNET2315:20191229164337p:plain

仲良し姉弟

 

僕は半日仕事だったので、午後からまりえさんと会いました。

前回一足早いクリスマスデートをしてから、2週間弱。

待ち合わせ場所に現れたまりえさんは、久し振りの眼鏡姿。

いつもは明るい色の服装を好みますが、今日は黒いダウンジャケットに身を包み、防寒対策バッチリと言った出で立ちです。

 

f:id:GARNET2315:20191229174649j:plain

姉弟デートのフリー画像。こんな姉弟になりたいな。

 

二人で近況を話しながらショッピングモールで買い物を楽しみます。

少し嬉しかったのが、まりえさんがお母さんに僕のことを話してくれたことです。

去年の秋頃、お母さんは娘が年下の冴えない男とつるんでいることを知り、呆れていたそうですが、その男と今もまだ続いていることに驚いていたらしい。

惜しいなあ、そこで「もう付き合っちゃいなさいよ」って後押しして欲しかった(笑)

お母さんに後押しは貰えなかったものの、僕の転職についてアドバイスをくれたそうです。

以前、僕が発達障害かもしれないという悩みをまりえさんに打ち明けていたので、そのことをお母さんに相談してくれたのです。

やはり、今の仕事は僕には向いていないとのこと。

仕事を探す以前に、自分の発達障害についてきちんと病院で診断書を貰って、そのことに理解のある職場を探すところから始めるべきだと。

発達障害について、しっかりフォローしてくれるところとそうでないところでは、待遇に差があるし、フォローが無いところで働くと、僕は心を病んでしまうと心配してくれたそうです。

会ったこともない、何処の馬の骨とも分からん男の為にそんなアドバイスをくださるなんて…嬉しい。

 

買い物を終え、荷物をまりえさんの家に置いたら、近所のカフェでまったりおしゃべりタイム。

まりえさんにそっくりな女優さんの話を出来て良かった。

その女優さん、まりえさんにとても似ていて、何の情報もなしに画像を見せたら、「え、これ私!?」って言ってました(笑)

後は某有名アイドルグループのメンバーがまりえさんに似てるという話になりました。

実は以前にも一度、そのメンバーに似ていると言われたことがあったそうで、「もちもそう思うってことは、やっぱり似てるんだ」と嬉しそうに目を細めるまりえさん。

笑った時のクシャッとした顔は、白石麻衣ちゃんに似てるんだけど、澄ましてると西野七瀬ちゃんに似てるんだよなあ。あ、某有名グループの名前出しちゃった(笑)

まりえさんは西野七瀬ちゃんに似てるんです。

「まりえさんは乃木坂にいても違和感ないよ」と正直な感想を述べたら、色白な頬を少し赤らめながら喜んでました。可愛い姉です。

お世辞じゃなくて本心だよ。

 

色々話をしたあとで、最後に来年の展望の話題になりました。

まりえさんに、まさかのYoutuberデビューを勧められるという予想外の展開に!

それは冗談で勧めているのではなく、インターネットユーザーからの需要は幅広く、どんな些細なことでも誰かの役に立つかもしれないから、ということでした。

例えば僕だったら、「発達障害」「ペットのこと」などを動画にしたら、誰かが必要としてくれるかもしれない。

まりえさんが、普段からYoutubeに触れ、様々なジャンルのチャンネルを登録し、動画を視聴したことから辿り着いた結論でした。

別に顔出ししなくても人気のYoutuberはいっぱいいるし、もちもやってみたら?と楽しそうに話すまりえさん。

意外なことに、彼女もYoutuberデビューして「化粧品」「スポーツ」のジャンルで動画を発信したいとのこと。うーん、まりえさんは顔も可愛いし、色白美人だし、声も良く通るし声質も声優さんみたいに可愛いから、案外売れるかもしれない。

でもアンチが付いたら心配だし、ファンが増えたら嫉妬しちゃうなあ。

 

更にまりえさんからの提案。

「もち、文章を書くのが得意ならブロガーも良いかもね」

ブ、ブロガー…!まりえさんが愛読している婚活ブログを例に挙げ、自分のことを発信するのは何もYoutubeだけじゃない、もちの文章力ならブロガーの方が向いているかもしれない、とのこと。

試しにその婚活ブログを見てみると、凄くクオリティの高い人気のブログでした。しかもはてなブログ(笑)

恥ずかしくて自分もはてなブログで底辺ブロガーをやっているとは言い出せませんでした。しかもまりえさんのことも沢山書いてるし。いや、別に彼女の不満とか悪口は一つも書いてないですけど。でも彼氏面してると思われたら嫌だしさあ。

 

僕も来年は転職を目標にすることと同時に、今副業が流行っているから、ネットビジネスで副収入を得たいんだ!ということをまりえさんに告白。

そしてそこから更に事態は進展します。

その場の雰囲気と楽しそうなまりえさんにメロメロになった僕は、とうとう来年の目標を宣言してしまうのでした。

 

ぼく「2020年はYoutuberかブロガーとして”発信者”になることに挑戦する!

そして収益を挙げて、そのお金でまりえさんに何か買ってあげる!

 

あ、言っちゃった…

既にブロガーやってるけれど。

でも、まりえさんの為に何かしら挑戦してみたい。折角提案してくれたんだし。

弟の為に色々考えてくれて、ありがとう。

来年もまりえさん一筋で頑張る決心をしたもち太郎でした。

 

では、またね~。