もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

今年の収益。

こんばんは、もち太郎です。

今日は夜勤です。即ち、大晦日も夜勤明けで仕事なのです。

くっそ、こんな本業早く辞めてやる。

それはさておき、一日早いですが、今年一年を振り返ってみました。

f:id:GARNET2315:20191027203219j:plain

今年は僕にとって、副業元年であった。

 

このブログ自体は、7月15日から運営を開始しました。

ブログを開始してから5か月と半月経つ訳ですね。

最初はアフィリエイトを中心に、ネットビジネスに関する話題を綴った副業ブログの体でスタートしたのですが、いつの間にか単なる日記帳になっていました。

まあ色々方向性を模索したり、試行錯誤があったのですが…

 

ネットビジネスの収益は、大体現金で8000円くらいでしょうか。

その殆どはクラウドワークスの案件をこなしたことによるものです。

アフィリエイトは途中から全く手を付けておらず、セルフバックで得た324円しか利益を出しておりません。

他の収益はマクロミルやDジョブによるものです。

ポイントの収益は1018ポイント、これはDジョブで貯めたdポイントです。

 

。。。

 

あんまり稼いでないなあ。そういや忍者admaxの予想収益が3円だったんですけど、結局いつになったら確定収益になるのかさっぱり分かりません。

 

副業元年である2019年は、色々中途半端だったなあ。

因みにWord Pressで運営しているもう一つのアフィリエイトブログは、目標の100記事に到達できず、50記事で挫折しました。

1月中に残り半分達成して、アンテナサイトに登録したい。。。。

 

そうそう、最近知ったんですけど、「もち太郎の副業ブログ」でグーグル検索するとちゃんと当ブログがトップに出るようになりましたよ!

 

f:id:GARNET2315:20191231222752j:plain

ちゃんと検索すると出てきますよ。

それまでは餅太郎さんという方のブログがトップに出て来ていたのですが(名前とブログテーマが被っててごめんなさい)、とうとう僕のブログが表示されるようになりました。

最近、果たしてこれは副業ブログなのか?という疑問が湧くようになりましたが、これからも我が道を突き進みます。

 

来年は書評、グルメレビュー、電子書籍アフィリエイトに手を出してみたいな。

 

 

では、またね~。