もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

【2020年の挑戦】新年あけましておめでとう。【今年の目標】

こんばんは、もち太郎です。

皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年も当ブログを宜しくお願いします。

f:id:GARNET2315:20200101121344j:plain

めでたいなあ。

今週のお題「2020年の抱負」

 

令和初のお正月ですね。
きっと皆さんも、お年玉をあげたり貰ったり、お餅を食べたり、お雑煮を食べたり、初詣に行ったりすることでしょう。

僕はというと…今日はお雑煮を食べておうちでのんびり。

明日からがっつり仕事ですよ。ええ。正月休み?クソ喰らえ(笑)

絶対転職してやる。

 

”静かなる野心家”の異名を持つもち太郎の今年の目標は、

 

  • 別の業界へ転職
  • まりえさんと一緒にいる
  • ブロガーかYoutuberとして何か発信する

の3本柱です。

何だか『サザエさん』の次回予告みたいになってしまいましたね。

3本目の「ブロガーかYoutuberとして何か発信する」、もう既にこのブログで発信してるじゃねえか!とか突っ込まないでね。あと「二兎追う者は一兎も得ず」とか言わないでね。色々広く浅く挑戦してみたいので。正直Youtuberはハードル高いから、ブロガーかなあ。

 

今日は新年早々、クラウドワークスでプロジェクト形式の案件2つに応募してきました。

あとはタスク形式のお仕事を1件こなしました。

このタスク案件の報酬が18円。これが僕のお年玉(笑)

 

まりえさんとも、これまでと変わらぬ仲良し姉弟でいられたら良いな~と思っています。

素敵なお姉さん。性格的に、多分独身の方が向いてると思う。

僕が傍にいて支えてあげないと。

 

転職活動もしないと。実は昨年末、某転職サイトに登録したのですが、「ほえ~、色んな職種があるなあ」くらいにしかまだ閲覧出来ていません。

希望はやっぱり、定時で帰れて土日祝日は必ず休みの職場ですね。

そうすれば副業に割ける時間も増えそうですし。

クラウドワークスのプロジェクト形式のお仕事は、週1で納品する仕事とかもデフォだから、今の仕事みたいに不定期で休みを取るよりも、しっかり休みが決まっている方がやりやすいですし。

 

まあ、上記の3本柱を達成できるように頑張りますので、今年もよろしくお願いします。

 

そうそう、皆さんお正月でお休みの方も多いでしょうから、僕からのお年玉です。

詳細についてはまた後で記事にしますが、電子書籍を無料でダウンロードできるリンクを貼っておきます。

電子書籍プレゼントキャンペーン

「正月、暇だし電子書籍でも読もうかな~」「電子書籍なら場所取らないし良いか」「無料なら物は試しに読んでみるか!」という方、是非手に取ってみて下さい。

あ、ところで電子書籍って、「手に取る」って表現するんですかね。まあ良いや。

 

 

何はともあれ、新年もよろしくお願いします。

 

 

まりえさん、今年も愛してるよ。

 

 

では、またね~。