もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

【2020年の挑戦】色々手を付けてみようと思った話。【目標】

こんばんは、もち太郎です。

1月も半ばを過ぎ、やっと休みをまともに取れるようになりました。

そんな中で想起されるのは、まりえさんとの約束です。

今年はお互いに色々なことに挑戦してみよう、目標を決めて、それを達成しようと誓い合ったのです。

f:id:GARNET2315:20200119205522j:plain

 

 

どうせなら愛を…げふんげふん

まりえさんは今年、資格をとったりお金を稼ぐために色々しようと目論んでいます。(頼むから結婚しないでおくれよ…)

僕の方は、転職とブログで収益をあげることをまりえさんに宣言しました。

いやー、このブログでも収益を出せれば良いのですが、完全に日記帳みたいになってますからね。

いっそ特化ブログを作った方が良いのではとも思った訳です。

そもそも僕が雑記ブログの体ではてなブログを始めたのは、特記ブログで一つのことを掘り下げられる程、熱心に勉強したものや造詣の深いジャンルがなかったからなんですよね。

だったら自分の好きなことを好きなように書き綴れた方が、ブログも長続きするかな、と思って。

 

でもまりえさんと話した時に一つだけ、僕にも特化ブログのネタになりそうな強みがあることに気づきました。

強みというか弱みというか。コンプレックスだから、弱みに該当するのかな。

ダイエットや美容といった強豪の多い激戦区に比べると些か地味ではありますが、上手くハマれば人気が出そうなジャンルです。

これでネットユーザーの関心を集められなければ、僕は特化ブログなんか続かないでしょう。

今はそのジャンルで人気のブロガーさんの記事を見ながら、構想を膨らませています。

取り敢えずwordpressでブログの立ち上げだけしてあります。

タイトルもね、意味があってインパクトがありそうなものを付けたんですよ。

おまけに略し易いときてる。

このブログみたいに『○○(ユーザー名)の××ブログ』では味気ないですからね。

デザインも人気のあるテーマを使っているので、ちょっとだけ本格的で感動してます。

あとはプロフィールやら何やらを整えて、記事を書きたいところです。

このブログは色んな画像を使ってしまったので難しいですが、その特化ブログは真面目にアドセンスの合格を目指そうと思っています。

 

 

元々wordpressで作っていたアフィリエイトブログは、漸く54件目の記事を書きました。昨年末から全く進歩していませんが、あと46記事+α、頑張ります。

一つのサイトの動画ばかり載せるのも飽きたので、他のサイトの動画紹介記事でも書いて気分を変えたいところです。

 

あとはメルカリで何処までお小遣い稼ぎが出来るか。

正直初めて出品した商品が売れたのは、その品物の稀少価値が高かったからに過ぎないと思うんですよね。

もっとちゃんと研究しないと、闇雲に出品しても売れないだろうな。

 

 

こないだからさり気無くおススメしている電子書籍は、全く売れていません。

無料でダウンロード出来るんだけどなあ。

 

 

電子書籍プレゼントキャンペーン

 

↑これ。やっぱり無料とはいえ、ちゃんとした紹介記事を作って宣伝しないと駄目だなあ。

 

それから最近面白そうなポイントサイトを知ったので、その紹介もしたいですね。

怪しい!って声もありましたが、まあ無料なので。

 

こうしてみると、収益を挙げる為のチャンスが色々あるものだなあ。

 

 

がんばろ。

 

 

では、またね~。