もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

【タスク案件】クラウドワークスの仕事の選び方。【ライティング】

こんばんは、もち太郎です。

また夜にブログを更新するペースに戻ってしまいました。

それはさておき、最近はまたクラウドワークスでのライティングを中心に活動しています。頑張った分、確実にお金になるのはやっぱり魅力ですね。

 

f:id:GARNET2315:20191027203219j:plain

 

クラウドワークスに限らず、クラウドソーシングサイトの紹介記事を書いているサイトだと、「低単価のタスク案件はするな」「どんどんプロジェクト形式の案件に挑め」って案内している人も結構いる印象です。

確かに僕も、ずっと単価の低い案件をチマチマこなすのは違うと思うし、慣れたらプロジェクト形式の案件を主戦場にすべきだと思います。

ですが、最初のうちは単価が低くても短時間でこなせる案件を何件もやってみて、
クラウドソーシングでお金を稼ぐ」という感覚を掴んだ方が良いと考えています。

作業承認率を上げる意味でも、簡単な仕事を確実にこなしていくことも大切です。

目安は作業承認率95%以上でしょうか。95%以上じゃないと応募できない案件もあるので、まずはそこまで承認率を上げるのを目標にすべきです。

プロジェクト形式の案件に挑戦して、クライアントさんとやり取りをしたり、納期の決まった仕事をするのはそれからでも遅くありません。

 

さて、タスク形式のお仕事をする上でおススメなのが、以前の記事でも紹介した「男女の出会いに関する記事作成」でしょう。

 

www.motitarou.work

 

これは高単価な案件が多いです。

そういうサイトに無料で登録するなり、サイトの攻略法を書いた記事を読めば、大体の使い方は分かります。

妄想可の案件なら、実際に会う必要はありません。

出会うためのフォーマットにしたがって文章を仕上げていけば、1000~2000文字の記事なんてすぐに作れます。

こういったレビュー作成の案件は定期的に募集されているので、予めテンプレートを作っておくのもありですね。

 

タスク案件をこなすのに慣れてきたら、クライアントとやり取りをするプロジェクト形式の案件に挑戦してみましょう。

その中でもおススメなのが、「サイトや企業の紹介記事の作成」です。

読んで字の如く、クライアントが指定した企業やサイト、商品を、自分のブログで紹介する仕事です。

自分のブログで、自分の好きなように紹介できるというのがメリットです。

記事を書くネタにもなりますし、クライアントによっては予め文章を用意しており、それをコピペするだけでOKという仕事もあります。

対象となるのは、ブログを運営して1年以上だったり、定期的に更新しているブログです。

このジャンルの仕事は、募集する頻度がそこまで多くないのが難点ですので、見つけたらすぐに応募するようにしましょう。

 

低単価のタスク案件→作業承認率95%以上達成→高単価のタスク案件→プロジェクト案件と言った具合に、段階を踏んでレベルを上げていきましょう!

 

 

では、またね~。