もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

【還元まつり】世相とネットビジネスとSNSの話。【マネートラック】

こんばんは、もち太郎です。

ツイッターで副業界隈の情報を集めている方はお気づきかもしれませんが、最近ネットビジネスに関するツイートが多くありませんか?

少なくとも僕はそういう風に感じています。

f:id:GARNET2315:20200424173449j:plain

 

例えば、還元祭り。

 

www.motitarou.work

 

この記事でも紹介しましたが、LIGETというASPが開催している副業案件です。

アフィリエイター還元祭

f:id:GARNET2315:20200419210019p:plain

 

指定したリンクをクリックして登録すると、紹介者に500円の報酬が入るアフィリエイトです。

期間限定の開催ということもあり、各アフィリエイターこぞって紹介ツイートをしています。影響力があるツイッターユーザー、”インフルエンサー”と呼ばれる人達ほど、この手法は有効です。

 

僕も投稿しましたが、中々登録して貰えません。

リンクは踏んで貰えてるんだけどなあ。

 

皆さん、お願いですから僕のリンクから登録してください。

登録は無料ですから!

アフィリエイター還元祭

↑ここから登録できますので!か弱いお餅を助けると思って!←

 

とまあ、情に訴えるという随分情けないこともやってますが、みんなどれだけ登録して貰えてるのだろう。

因みにこの案件、3月25日から始まってるのですが、開始当初から参戦してる方はかなり有利なんですよね。3月下旬と言えば、ツイッター上ではあるイベントが行われていたんです。

twitter.com

 

せら課長さん主催の交流イベント、『課長まつり』。

後でこのブログでも取り上げたいと思っているネタなのですが、「課長」というワードを基に数多くのユーザー同士が絡めるイベントです。初心者でも気軽に参加できるため、ビギナーがフォロワーを増やすのにも最適な企画です。僕も2回参加しています。

この課長まつりに乗っかって還元祭りのリンクを貼ったツイートを流したり、固定ツイートにしたらどうでしょう。かなりの流入が期待できます。

 

正に、祭り×祭りの相乗効果です(ドヤァ…

 

この時点で還元まつりを知らなかった自分を恨むしかありません。

 

 

もう一つ、最近よく見かける副業のツイートは、『マネートラック』です。

ええ、僕がこのブログでも何度か取り上げた、ツイッターアフィリエイトができるという触れ込みでお馴染みのASPです。

コロナ騒ぎの前から活動していたにも関わらず、一向に成果が出ないので、最近は停滞していた案件です。まさか僕が燻っている間に、ライバルアフィリエイター達が続々参戦しているとは。

こうしちゃいられない、後発のアフィリエイター達にどんどん抜かされているなんて情けない。

還元祭りももうすぐ期間が終わるし、マネートラックに復帰しなくては。

 

 

この2つが、ツイッターで流行っている主な案件です。

コロナの影響で外出自粛を余儀なくされる人が多い中、暇を持て余した人々がSNSに出入りする機会が増えるのは想像に難くありません。

そこを狙って副業の案件に関するツイートを流せば、食いついてくる人も多いでしょう。

上記の案件は健全でしょうが、中には怪しい副業も色々と流れています。

未曽有の事態に見舞われた世界。この世相で自宅待機をせざるを得ない人々。

SNSを使って、自宅にいながら他人と繋がる方も多いでしょう。

そこにネットビジネスの誘いを流す。なんて巧みな、そして理に適ったやり方なんだ…

 

因みにもう一つ、ツイッターでよく見かける案件があるのですが、それはまた今度紹介します。

 

あ、そうそう、LINEの登録だけでOKなので、皆さん僕を助けて下さい。

アフィリエイター還元祭

助けてくれたら僕が喜びます。

 

 

 

では、またね~。