もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

【お題スロット】僕のささやかな幸せ。【好きな人】

お題「ささやかな幸せ」

 

こんばんは、もち太郎です。

今日ははてなブログのお題スロットで出てきた、「ささやかな幸せ」について書きたいと思います。

 

f:id:GARNET2315:20200426195201j:plain

僕のささやかな幸せ、それはまりえさんのことを考えることです。

皆さんも知っての通り、世界ではコロナウイルスが猛威を振るっています。

日本もまた例外ではありません。毎日多数の感染者が出ており、様々なイベントの中止や外出自粛要請が出るなどの未曽有の事態に見舞われています。

そんな中でも出勤せざるを得ない業種の方には敬意を払います。かくいう私もその一人なので、感染の不安に怯えながらも戦わなければいけない方達の気持ちは痛い程分かります。

自分が感染したらどうしよう、そう考えながら通勤している時、脳裏に浮かぶのはまりえさんの存在です。

女優の飯豊まりえさん似の女性で、僕が片想いしている相手。

まりえさんも在宅ワークが出来ない業界で働いているので、平日は毎日出勤しています。

 

まりえさんが感染したらどうすればいいのか。

 

自分のことも不安ですが、まりえさんのことはそれ以上に心配です。

まりえさんは体も心も、あまり丈夫でありません。

感染したら死んでしまうのではないかと思うとゾッとします。まりえさんの年齢なら致死率はそれほど高くはないでしょうが、自分が感染して職場や家族に迷惑をかけると思い込んでしまう恐れもあります。

 

もう1ヶ月以上、彼女の顔を見ていません。

 

遂にフラれたか、と思う方。邪推し過ぎですよ。

僕達はちゃんと不要不急の外出を避け、会わないようにしているだけです。

 

僕にとってはまりえさんと会うことは不要不急どころか、何よりも大事な要件なのですけれど。

 

因みに、まりえさんと会えない寂しさに耐えかねた僕は、スマホの待受画面をまりえさんの画像にしました。

ロック画面も同様です。これでスマホの画面を見る度にまりえさんに会えます。

 

両想いなら兎も角、片想いでそれは病的ではないかと思う方もいらっしゃるでしょう。

 

何とでも言ってください。これがコロナの蔓延する世界で見つけた、僕の楽しみなのですから。

f:id:GARNET2315:20200426195232j:plain

「もち、元気?」

「コロナが収まったら、会おうね」

「お買い物したり、お出かけしようね」

 

まりえさんとLINEすると、文字だけでも彼女と繋がれたのが嬉しくなります。

本当に素敵な人。

早くコロナが終息して、笑顔で会えますように。

出来る事なら結ばれますように。

 


木枯らしに抱かれて

 

まりえさんといえば、この曲を聴くと胸が痛むなあ。

切ない片思い。あなたは気づかない。

 

 

 

では、またね~。