もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

【副業】Twitterと何かを掛け算してみたい。【SNS活用】

こんばんは、もち太郎です。

ゴールデンウィークも中盤ですね。人によっては10日まで休みの人もいるのかな。

え、僕?僕ですか?僕は…ゴールデンウィークなんてありませんよ(*´ー`*)

何が悲しいって、明日休んだら10日まで休みないっす。

ゴールデンウィークは幻でした。

 

ついでに言うと、ゴールデンウィーク向けに書こうと思っていた記事が吹っ飛んだ(下書き保存してなかった) ので、結構凹んでました。

外出を自粛する人や連休を迎えた方々でネットが賑わうでしょうから、連休に読みたい本に関する記事とか、コナン映画のシーズンなので「おススメ名探偵コナン映画」なんて記事を書こうとしていたのですが。

 

因みに今日は子供の日に関する記事を書こうと思いましたが、結局副業の記事になりますよ!

 

f:id:GARNET2315:20200505232540j:plain

 

 

上記は、Twitterで見掛けたツイートです。どちらも、もこじーさんというユーザーさんが発信しています。

実はもこじーさんには、副業のことで一度DMを送らせて頂いたことがありました。

その時はもこじーさんが上記とは別の宣伝ツイートをされていたので、その内容に興味を持って連絡をとってみたのです。

こういうことを言うと他の方に失礼かもしれませんが、何やら怪しげな副業紹介のツイートって多いじゃないですか。しかし、もこじーさんは違いました。

もこじーさんの紹介していた案件は提供元もしっかりしていて、ちゃんと時間をとって取り組めば副業として成果が出そうなものでした。

結局、諸々の事情でその案件の参加は見送ることになったのですが、もこじーさんにはいつか、このブログの宣伝の件でまた連絡を取ってみたいです。

 

twitter.com

 

で、もこじーさんの宣伝ツイートを見てふと思い立ったのです。

 

「あれ、僕もtwitterを使って宣伝すれば、今やろうとしている案件の成約に繋がるのでは…?」と。

 

考えてみれば、ブログを更新する度にtwitterで更新ツイートをするのも立派な宣伝ですよね。それと同じで、自分がやろうとしている副業の対象となる人を、twitterで募れば良いのではないか?

 

もこじーさんのツイートを見て、やっとそのことに気付いた訳です。

最近僕のtwitterアカウントは、フォロワーさんが3000人を超えています。

昔はともかく、今の規模で宣伝すれば多少は効果が見込めるのではないかなーと考えてます。

 

これも正に、僕が最近好きな”要素の掛け算”ですよね。

 

twitter × 副業の募集

 

いやー、困ってたんですよね。

リスクなしで出来る副業を見つけたは良いものの、「こんなのどうやって成約とるんだよ!」と思っていたので。

そんな時こそSNSを活用すべきですな。

 

 

因みにその案件って何?と思った方もいると思いますが、まだナイショです(笑)

 

1ヶ月やってみて、成果が出るか試してみます。

で、その結果を記事にします。ドキドキ。

 

その副業について調べてみても、やってる人のレビューとか口コミが見つからないんですよ。

だから手探りでやってみるしかないんス。

僕自ら人柱になってみます。ドキドキ。

 

 

では、またね~