もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

【dジョブ】ポイ活の柱を増やしてみたい、という話。【モッピー】

こんばんは、もち太郎です。

今日は半日で仕事が終わったので、夕方から『dジョブ』でアンケートをポチポチしていました。

そこでふと思ったことが一つ。

 

「他のサイトに手を出してみようかな…」

 

f:id:GARNET2315:20200516204542j:plain



僕が使っている『dジョブ スマホワーク』って、広義ではポイントサイトに含まれるでしょうが、求人情報もクラウドソーシングも扱う、総合的な”副業サイト”なんですよね。

そのdジョブが紹介している求人・クラウドソーシング・データ入力・モニターといったジャンルの中で、僕がメインで使っているのはアンケートだけなんです。

 

「こいつ、dジョブ推してる割に使いこなせてねえな」って思った方。そうです、その通りです。返す言葉もありません…

僕は有料会員なので、案件を5つこなすごとにラッキーBOXを開封することができるのです。開封すると、10ポイント、100ポイント、1000ポイントの中からランダムでポイントが貰えます。実質、このラッキーBOX目当てでdジョブをやっている節もあります。

 

この調子だと、確かにポイントは貯まっていくけれど、アンケートだけでは限界があります。そこで、上記のような「他のサイトに手を出す」とい考えに至った訳です。

 

 

実は僕は、以前複数のポイントサイトに手を出していました。

ネットビジネスに興味を持って、まず手始めにと登録してみたのがポイントサイトだったのです。大体ネットビジネスの指南書とかだと、ポイントサイトをおススメしてますからね。

 

  • スキル不要で誰でもできる
  • スキマ時間に稼げる
  • 簡単作業

 

この辺をウリにしているのですが、如何せん一つのサイトだけでは1ヶ月に貯まるポイントなんて限界があります。

そこで僕が考えたのが、複数のサイトを掛け持ちすることでした。

狙うのは、1ポイント=1円のサイトです。

一つ一つのサイトで配信されるアンケートは少なくても、複数のサイトでカバーすればそこそこ稼げるのでは?と思いました。

良さげなサイトを片っ端から登録して、アンケートに答えていく僕。

最初は順調でしたが、そんな戦法は長続きしませんでした。

 

だ、だるい…

 

似たり寄ったりのアンケートに回答していく単純作業。

休みの度に、色んなサイトにログインするのも億劫になり、一つ、また一つと脱落していき…最後まで残ったのがdジョブだったという訳です。

 

 

 

dジョブにも勿論お世話になっていますよ。

報酬受取を現金ではなくdポイントにしたことで、普段使っているdカードにポイントが貯まる貯まる。ローソンで買い物する時などは、dポイントだけで賄えることもあるくらいです。

 

でもそれだけじゃ足りない。

というのも、ポイントサイトならではの良さって、ポイントサイト経由で買い物すると、ポイントが貯まるってことだと思うんですよね。

”ポイ活”をする人は、そういうところも抜かりなくしてると思います。

現状、dジョブだけでも充分使えてるけど、ネット通販とかを利用する時に経由できないという難点があります。

それを思い知らされたのは、母の日のプレゼントをネット通販で購入しようとした時でした。

どうせ通販するなら、ポイントも貯められた方が良い。でも、dジョブじゃ貯まらない…せや!

 

僕には「モッピー」があるじゃないか…!!

 

モッピー は、僕が最初に登録したポイントサイトです。

他のポイントサイトに目移りしてから殆どログインしていなかったのですが、久々にログインします。

 

モッピー の案件の中に、某化粧品メーカーのオンライン通販利用でモッピーのポイントを貯めつつ、購入金額の一部を還元するものがありました。しかも母の日記念でお値段もお安くなっています。これや…!

 

こうして僕はお得に買い物をして、母の日のプレゼントを購入したのでした。

 

ただアンケートでポイントを貯めるだけでなく、こんな風におトクに、ポイントを貯めつつ買い物をすることも”ポイ活”に必要なことなのだと気づかされました。

 

 

これまでの僕は、アンケートに答えているだけなので、何となくポイ活してるとは公言しにくいところがありました。

しかし、ポイントサイトを上手く使っていければ、そういった引け目もなくなりそうです。

 

これからはdジョブのアンケートでdポイントを貯めながら、モッピーでポイントが貯まりそうな案件を探していこうと思います。

もう一つサイトに手を出すかどうかは検討中です。

 

あ、今回僕が使ったモッピー の登録はコチラから出来ます↓

 

 

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計800万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやApp Store & iTunes ギフトカード、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

電子マネー
nanacoポイント、楽天EdyWebMoneyWAONポイント

【ギフト券】
App Store & iTunes ギフトカード、Amazonギフト券Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

ネットで買い物する人には、マジでおススメです!

特にこれから父の日もありますし、プレゼントを購入しながらポイントを貯めるチャンスですよ!!

 

 

では、またね~。