もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

【副業】新しい案件、難易度高い。【絶不調】

こんばんは、もち太郎です。

今僕は、新しい副業の案件をこっそり始めています。

調べても殆ど情報が出て来ないので、大苦戦中ですが。。。

 

 

f:id:GARNET2315:20200517210725j:plain

 

僕が挑んでいる案件を紹介する前に、僕のTwitterアカウントの、固定ページをご覧ください。

 

 

「こいつ、何を企んでやがる…?」と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、これが僕がやろうとしている副業なんです。

 

www.motitarou.work

実は↑の記事でも少し触れていました。

その副業を行うにあたって、

 

  1. SNSで求人広告を出したい・求人募集をしている企業を募る
  2. とある求人サイトを紹介
  3. そのサイトの利用者とマッチング
  4. 企業と利用者の契約成立
  5. 僕に紹介料が入ってウハウハ

というのが僕の目論んでいたプランでした。

しかも成約を挙げられれば、5月中は1件あたりの成功報酬が3万円なんです。

ダメで元々、と言ったら元も子もありませんが、試してみる価値はあると思うでしょ?

 

でも現実はそう上手く行きません。

全然求人募集してる企業からのDMなんて来ません。そりゃそうか、界隈で名の知れたインフルエンサ―ならともかく、僕のような弱小アカウントが募っても誰の目にも留まらないかあ。

 

とはいえ、こんな面白そうな案件をみすみす諦めるのも勿体無いですよね。

何とか上手く立ち回るやり方はないものか。

そう思ってネットで調べるのですが、ろくな情報が無いんです。

みんなこの副業のこと知らないのかな…それとも、知ってるけど誰も手を出さないのかな。

 

もしかして僕、非効率的だから誰も手を出さない案件にのめり込んでる…?

 

と若干不安になったのも事実。

いやいやでもでも、需要はあるはず。このコロナ禍に脅かされる世界、仕事を失った人や従業員を失った企業はあるはず。

双方を繋ぐ需要は、あるはず…

 

まず最初の段階、人手の足りない企業とコンタクトをとることさえ出来れば、成約をとるチャンスが生まれる筈なんだけどなあ。

 

因みに僕がどんな案件をしてるのかって?

正式な名前は教えません(笑)

1件でも成約を取れたら教えます(笑)

 

 

では、またね~。