もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

【女性向け】結婚式場探しの強いミカタ!【ジューンブライド】

こんばんは、もち太郎です。

今日は結婚式場を探している方に向けたサイトをご紹介したいと思います。

「何で急に結婚ネタ?」と思った方。

それは今月が6月だからですよ。『ジューンブライド』ってやつです。

下旬になって唐突に記事にしたのは、単純にジューンブライドという言葉を忘れていたためです。

 

それはさておき、今回紹介するサイトは結婚式場を選んでいる女性にぴったりですよ。

f:id:GARNET2315:20200624114546j:plain



今回ご紹介するのは、『kiki wedding|キキウェディング 』様です。

kiki-wedding.jp

 

”先輩花嫁に聞く”をテーマに、結婚式場を紹介するサイトです。

白を基調とした背景がウエディングドレスを思わせます。

特徴としては、

  • 20~30代の先輩花嫁にインタビュー
  • 見学した式場の感想が分かる
  • テーマごとにおススメの式場がまとめられている
  • 記事の数は約100本(2020年6月時点)

 

といったところが挙げられます。

実際に式場見学をした人の体験談・口コミを聞けるのが良いですね。

不特定多数の人の口コミが閲覧できるサイトだと、「この口コミは果たして信用できるのか」とか、「レビューの数が多過ぎて却って判断できない」という事態に陥りがちです。

しかしこのサイトは大量の口コミを載せている訳では無く、実際に見学した方の「生の声」「等身大の声」を扱っているので、信頼性があります。

 

例えば、僕の故郷である栃木県の記事を見てみましょう。

kiki-wedding.jp

 

宇都宮で挙式した先輩花嫁の女性が見学した、複数の式場が紹介されています。

アクセスや内装といった基本的な情報の他、その式場の魅力的なポイントや、実際に見学した感想が載っています。

何処まで信用して良いか分からない・情報の取捨選択が難しい大量の口コミやレビューが載っている訳ではありません。

飽くまでも、1人の先輩花嫁の意見として感想が添えられているのです。

 

僕が見たのは「宇都宮市の格安式場まとめ」ですが、「海が見えるみなとみらいの結婚式場まとめ」や「少人数ウエディング特集」など、テーマ・地域に合わせた記事を読むことが出来ます。

 

kiki-wedding.jp

 

また、時期が時期なので、こういった記事もあります。

在宅でできる結婚準備と言うことで、オンライン式場相談やフォトブックづくりなど、コロナに負けずに、外出せずに出来ることをしよう、という内容です。

 

オシャレで安いブライダルリングの特集もあるので、最早結婚式場の記事のみならず、結婚式を控えた男女に向けた総合的なサポートサイトと言っても過言ではありません。

 

 

読んでるうちに胸が弾んできました。

いつか、まりえさんと使ってみたいな。

 

 

結婚式場探しでお悩みの方におススメのサイトです。

是非使ってみて下さいね。

 

kiki-wedding.jp