もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

【今年も終わり】2020年下半期を終えて。【反省会】

こんばんは、もち太郎です。

お久しぶりと言った方が相応しいかもしれません。

12月はこの1本しか記事を書いてません。絶賛スランプ中です。

記事を書かねば…と思いながらも、あっという間に年末になってしまいました。

 

さて、今年最後の記事は、2020年下半期の振り返りです。

 

f:id:GARNET2315:20210101011551j:plain

www.motitarou.work

 

2020年上半期を振り返る記事を書いたのだから、下半期を振り返る記事を書くのは自然な流れですよね。

今年の締め括りに相応しいですし。

それじゃ、行きますよ~。

 

8月 まりえさんの誕生日をお祝いした

もうまりえさんに渡すプレゼントは決まっていましたが、更にサプライズとして幾つかの品物を隠し持っていきました。

二人で銀座デートした後、まりえさんの地元でプレゼントを渡したのですが…

あろうことか僕は、サプライズ用のプレゼントを紙袋に入れて持ち歩いていたためにまりえさんにはバレてしまっていました。

「絶対プレゼントだと思ったけど、知らないふりしてた」と笑うまりえさんに、サプライズの入浴剤をプレゼント。

彼女はしずかちゃんばりに入浴するのが好きなので、絶対入浴剤なら喜んでもらえると思ったんです。

他のプレゼントも喜んで貰えて、更に帰り際に手紙もお渡ししました。

 

帰りの電車の中で、まりえさんから喜びのLINEと自撮り画像を頂いたので、凄く満足しながら帰りました。

先月からの課題だった、「まりえさんとの仲直り」も無事に達成できました。

 

9月 副業も新たなステージへ

6月くらいよりスキルマーケットの『ココナラ』でサービスを販売してきましたが、ココナラの攻略コミュニティに加入させて頂きました。

コミュニティのリーダー経由で相互購入グループも紹介して頂き、相互購入・レビューによって販売実績を挙げることにも成功しました。

この『ココナラ』と相互購入については後で個別に記事を書きたいと思います。

 

10月 まりえさんに誕生日を祝って貰う

10月は僕の誕生日がある月です。まりえさんには敢えて誕生日のことは触れずに過ごしていた所、ある日のデートの際、「もちのプレゼントもちゃんと考えてるから」と言われました。

そして次のデートで誕生日プレゼントを貰いました。

あったかいブランケットやマグカップなど。あとは手紙です。

まりえさんから手紙を貰うのは2年ぶりのことなので、凄く嬉しかったです。

「もちに喜んで欲しくて一生懸命選んだ」と笑うまりえさんの顔が忘れられません。

しかし、ある意味ではこれが何のしがらみもなく彼女と会えた、最後のデートになりました。

 

11月 悲しいことが次々に起こる

ここからどんどん暗い出来事が降りかかります。

11月13日、愛猫のなな(仮名)が亡くなりました。10月13日から体調を崩したなな。

腎不全と診断され、闘病生活を送ってきましたが、ちょうど1カ月後に逝去しました。

2003年に我が家の一員として迎えられ、17年。推定17歳の老猫は、最期まで食いしん坊のまま旅立ちました。

この出来事が切っ掛けでスランプに陥ってしまい、ココナラ経由の案件も幾つかキャンセルし、本当に少ししか仕事が出来ませんでした。

 

更に悲しい出来事はもう一つ。

11月末、突然まりえさんから連絡を貰い、平日の夜に急遽会うことに。

普段デートの時は綿密に計画を立てるため、突然会うことになったのにはのっぴきならぬ事情があるのだと思いました。

そしてその悪い予感は的中します。

まりえさんは原因不明の病にかかっており、入院することになったのでした。

「自分がコントロール出来なくて怖い」と涙を流すまりえさんに、僕は何もしてあげられませんでした。

訳あって携帯電話も持ち込めない環境に3ヶ月も入院することが決まったまりえさん。

ななの死で精神的に参っていた僕は、更に心が痛くなってしまいました。

 

12月 まりえさんとの別れ

12月11日、まりえさんとの年内最後のデート。

体調の不安もあり、あまり長く時間をとれませんでしたが、最後に笑顔を見せてくれました。

別れの際は本当にあっさり、まるで近いうちにまた会えるかのような、いつも通りの別れ方でした。

あっさり過ぎて、僕もまた今月中にもう一回会えるんじゃないかと錯覚するくらいでした。

 

でも、次はいつ会えるか分かりません。3ヶ月の入院というのも最短の話で、もしかしたら夏まで延びるかもしれません。

早くても会えるのは来年の春。その間連絡も取れません。途轍もなく長い時間を迎えようとしています。

 

反省点

上半期の反省点だった「とっ散らかった副業」。バズビデオやらAアフィリエイトやらespoやら色々なことに手を出した結果、何も手につかなかった。

下半期はほぼほぼココナラとサプリアフィリエイトと記事作成に絞って活動していました。

しかし、愛猫の死や片想いの異性の病気の件で精神的にブレてしまい、また集中して仕事が出来ませんでした。

特にブログの方は1ヶ月丸々放置するという愚行を犯してしまいました。来年はちゃんと毎月更新します。

 

まりえさんのこと

来年はまりえさんに会えるまで最低でも3ヶ月待たなければなりません。

しかし、この期間を前向きに解釈することも出来ます。

まりえさんが入院している間、彼女の婚活のことを気にすることはありません。

連絡を取れないのはつらいですが、彼女に会うまでに副業で成果を挙げ、胸を張って彼女に会えるようにスキルアップする期間に当てたいと思います。

出来れば…彼女に見合う男になれるように…ダイエットしようかなあ…

 

 

 

今年も一年、当ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

折角スターやブックマークで反応して頂けるようになったのに、最後の1ヶ月で自ら評価を下げるようなことをしてしまい、申し訳ございませんでした。

2021年は毎月更新していきますので、宜しくお願いします。

 

ブログもだけどそれ以上に、まりえさんと再会してお付き合いできるように、おうえんよろしくな!

 

 

では、よいお年を。