もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

【SNS】最近話題!海外発の注目サービスでインスタいいね増やすには?【いいね】

f:id:GARNET2315:20201122161846p:plain

こんばんは、もち太郎です。

皆さんはどれくらいSNSを活用されていますでしょうか?誰しも何かしらのSNSアカウントを持っているかと思いますが、自己表現や情報収集だけではなく、ビジネス利用する人が増えています。いまやSNSスキルはアフターコロナの社会ではよりいっそう重要になっています。

以前もお伝えしたことがありますが、SNSヘルパーというサービスが皆さんのSNS活動の手助けになりますので、これから副業や、インターネットビジネスを考えている人はぜひ参考になるかと思います。                                     

 

f:id:GARNET2315:20201122162005j:plain

SNSヘルパーとは何ぞや

海外発のこのサービス。時間も労力もかけずにSNSを成長させたい人の手助けになるのがSNSヘルパーです。サイトにはセルフソーシャルマーケティングサービスと書かれており、どんなサービスかわかりにくいですが、簡単に言うとSNSマーケティングを自分自身でできるサービスのようです。

具体的には、各種SNSのフォロワーやいいねなどの反応を購入することができます。たとえばインスタのいいねを増やしたい場合、該当サービスを購入すると瞬時にリアルなユーザーからいいねをつけてくれます。

SNSヘルパーは海外のサービスですが8ヶ国語に対応しており、LINEの日本語専用の顧客窓口では簡単な問い合わせからA/S対応まで受け付けているとのことです。

とはいえ実際に利用しても大丈夫なのかどうか、どうやって使用するのか不安な部分が多いと思いますので、実際にサービスを利用して検証してみようと思います。

 

サービスの利用方法

  • 会員登録

まずサービスを利用するには、サイトで無料登録する必要があります。SNSヘルパーのサイトにアクセスし、右上の「会員登録」からIDなどを登録します。必要な個人情報はメールアドレスだけです。

  • ポイントチャージ

支払いはサイト内でチャージを行う必要があります。チャージは500円から可能で、1ポイント=1円です。支払いはクレジットカードやペイパルなど複数の決済方法が利用できます。

  • サービス注文

サイトにログインした後。TOPページから利用したいSNSを選びます。新規注文という画面になるので、サービス内容と該当のリンク、数量を入力していきます。あとは注文をクリックするだけで注文完了です。

f:id:GARNET2315:20201122162131p:plain

重要な料金面ですが、インスタのいいねを増やす場合は、最低50個から注文可能で金額は33円。かなりお安く感じます。

ログインなしでSNSを選択した場合、見積金額の確認というページになり同じように各種サービスの金額が確認できるので、気になる方はサイトで確認してみてください。

 

  • サービス効果

このために作った検証用のアカウントで、適当に投稿した写真にインスタのいいねを増やすサービスを使って500個ほど注文してみました。すでに2つほどいいねがついていますが、注文後10分ほどで…

f:id:GARNET2315:20201122162248p:plain

このように増えました。

フォロワーは海外のアカウントが多かったですが、どれも投稿のある普通のユーザーのようでした。

 

メリット・デメリット

実際に利用してわかったメリット・デメリットをご紹介いたします。

 

  • メリット

少量から利用できる。(※サービスによる)

注文が簡単で反映されるまでが早い

さまざまなSNSで利用できる

 

サービスにもよりますが、少量から低価格で利用できるのが一番の魅力ではないでしょうか。特に力を入れているインフルエンサーでなくても、一般的なユーザーが気軽に使えるように設定されていると思います。

また日本ではあまり知名度がないSNSも取り扱っており、複数のSNSを管理している人にはより利用方法が広がるかと思います。

 

  • デメリット

ユーザーを選ぶことができない(外国人が多い)

一度だけの注文には向かない

基本的に自己責任

 

ユーザーを選んで注文できるわけではないので、テーマを持ったアカウントは利用に注意が必要かと思います。チャージもまとめて行う必要があります。まずどのサービスがいくらか見積もりを参考にしながら計画を立てるのがよいでしょう。また人気があるといってもグレーゾーンのサービスになると思いますので、利用するかしないかは利用者自信がしっかり判断してください。

 

今回はインスタのいいねを増やす機能で試しましたが、SNSの使われ方は日々進化していることがわかります。このようなサービスを知っているかいないかで、今後大きく差がつく時代になっているのかなと思いますので、皆さんも面白そうな情報がありましたらシェアしていきましょう。

 

また、最後にSNSヘルパーの見積もりページを張っておきますので、気になる方は除いてみてください。

snshelper.com

 

では、またね~。