もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

【若手経営者】英語講師ベルさんの運営するサイトを紹介します!【おススメ記事】

こんばんは、もち太郎です。

 

コロナ禍も中々収束せず、緊急事態宣言も延長されるなど、何かと暗い話題が続きますね。

 

さて、今回は副業をしている方にピッタリな、とある若手企業家様のサイトを紹介します。

とても有益な記事が多い為、僕が独断と偏見で選んだおススメ記事を幾つか取り上げさせて頂きます。

 

是非ご覧下さい!

 

f:id:GARNET2315:20210530200744j:plain

 

若手企業家の成功譚

今回ご紹介させて頂くのは、ベル様のブログです。

bell001.com

 

サイトを運営しているベル様はこんな方です。

f:id:GARNET2315:20210530214230p:plain

ベル様は26歳の経営者です。若い。僕より1歳若い。

22歳だった2017年にネットビジネスを開始。

収入を手にするも更なる成功を求めて大学を休学し、ビジネスに時間を費やす。

先輩企業家からの指導を経て、24歳の時に月収200万円を達成

その後は大学を中退し、メルマガ配信やコンサル業、プロデュース業など活動されています。

 

ネットビジネスで最初に取り組むジャンルって色々あると思うのですが、ベル様は「インターネットを通じて英語を教える」という副業からスタートしたそうです。

後に色々なビジネスに携わりつつも、英語学習アプリのプロデュースや英語ビジネスの自動化など、最初に始めた英語ビジネスを発展させているのがかっこいいです。

おまけに

 

これだけの実績を見ても、正に”ネットビジネス界の風雲児”といっても過言ではないでしょう。

 

今回の記事はこんな方におススメ

 

今回紹介するベル様のブログは、こんな方におススメです。

 

  • ネットビジネスに興味のある方
  • ネットビジネスで伸び悩んでいる方

 

成功者たるベル様のマインドやノウハウ、体験談を知るならメルマガの方が良いでしょうが、ブログの方もとても読みやすいです。

なるほど、メルマガの購読者が多いのも頷けるし、ブログランキングで1位も取れるのも納得の内容です。

ネットビジネスに少しでも携わるなら、是非読んでおきたいブログ。

今回はその中でも、私がおススメの記事を5つ、ご紹介します。

 

おススメ記事①

思考のレベルが上がれば、収入は上がる。エッセンシャル思考を身につけてから | ネット起業で月200万稼いで国立大学を中退したベルの起業物語

bell001.com

 

まずは「価値観」や「思考」についてのお話。

他の企業家の方もされていたのですが、「価値観」を変えることってビジネスに於いて尤も大切なことです。

固定観念を壊す」「マインド改革」という表現もされますが、根っこの部分は同じ意味だと思います。

 

大体ネットビジネスをスタートする方って、僕もそうなんですけど、”副業”としての取り組みが多いんですよね。

本業としての労働があって、そこにネットビジネスを加えるというか。

つまりは元々”労働者の思考・価値観”が染み込んでいるんです。

それを変える必要があると。

 

そして「過程」と「結果」の話。

 

ネットビジネスで成功したいなら結果にこだわれ

 

という話です。

僕は正に過程を重視するタイプでした。

記事を書くにしても、canvaでアイキャッチ画像を作るのに拘ったり、コンテンツを作るにしても見栄えとか色々拘るタイプなので。

 

でも、注目すべきは「結果」の方。

結果にコミットできる方法を絞り込んでいけば、成功までの時間を短くすることが出来る、という内容です。

 

因みにこの記事の中に出てくる年収3億円の方(通称3億兄ちゃん)は僕もツイッターで何度かDMを頂いたあの方では?と推理しています。

 

おススメ記事②

マイスピーの評価レビュー。最高な4つの機能【超豪華特典付き】 | ネット起業で月200万稼いで国立大学を中退したベルの起業物語

bell001.com

 

2本目はこの記事。これ、僕が気になっていたサービスについて言及しているので、個人的に凄く好きな記事なんです。

メルマガスタンドの『MyASP(マイスピー)』様についての記事。

僕はメルマガスタンドというよりは、アフィリエイトセンターとしての側面の方が馴染み深いです。

 

不労所得でお馴染みの『PLA』や継続報酬案件を揃えた『Web about』も、マイスピーを使っています。

後は今は稼働していないようですが、『エクスネット』もマイスピーだった気がします。

 

元々アフィリエイトをするためのサービスだと思っていたので、この記事でマイスピーがメルマガスタンドであることを知りました。

どんな人におススメなのか、他のメルマガスタントとの費用の比較、逆におススメ出来ない人なども綴っています。

 

更にこの記事からマイスピーに登録した方向けの特典まであるそうです。

メルマガを始めたい人におススメしたい記事です。

 

僕もメルマガを開始する時はベル様の記事経由でマイスピーに入会したいと思います。

 

まずは今始めつつあるLINE公式アカウントを使った副業で結果を出します。

 

おススメ記事③

3万PVの英語学習ブログで月収200万円。その理由とは? | ネット起業で月200万稼いで国立大学を中退したベルの起業物語

bell001.com

 

ブログで収益を挙げたい人に読んで欲しい記事。

ベル様の英語ビジネス特化ブログの月間PVは3万アクセス。

予想される収益は月収3万円。

では、何故月収200万を達成できたのか?

 

そのメカニズムが書かれています。

 

この記事、実は僕にも凄く響く内容だったりします。

今、僕のブログはアフィリブログとしてではなく日記にする傍ら、紹介記事を作成して収益を得ている訳ですが…その方向性が間違っていないと自信をつけられました。

問題なのは、「記事を書く」という手間が発生する点。労働時間に対して収益が少ないことです。

でも、やり方を変えれば収益化の可能性は開ける。

これ以上は記事を読んで頂きたいので言及しませんが、僕が辿り着いた記事作成の手法を少し弄れば、もっと収益を増やせるのでは?と思いましたね。

 

PV数=月収

 

という価値観を変えれば、少ないPVでも高収入を得られる。

正におススメ記事①のマインドに通ずる話ですね。

 

おススメ記事④

直接会ったり、電話しないと商品は売れないのか? | ネット起業で月200万稼いで国立大学を中退したベルの起業物語

bell001.com

 

ネットビジネスをする上で、一度は聞いたことがある「自動化」の話。

先のおススメ記事で過程よりも結果を重視する話が出ましたが、自動化も正にそれですよね。

長期的に見たら手動で作業するよりも自動化の方が楽だし、収益も見込める。

高月収・高年収という結果から逆算したら、最適解は自動化です。

 

ベル様はその自動化のツールとしてメールを使っているとのこと。

 

今僕がやっているのは手動で報酬を得る仕事がメインです。

購入されたら商品ファイルを納品するだけ、という仕事もありますが、一番利益率が高いのは手動の記事作成でしょう。

 

記事中でも述べられている「自分が労働しないビジネスモデル」を作るのが理想です。

 

 

おススメ記事⑤

アフィリエイト案件の非承認ラッシュ。Web界隈はこれからどう変化するか考察。 | ネット起業で月200万稼いで国立大学を中退したベルの起業物語

bell001.com

 

最後は敢えて不安を煽られるタイトルの記事を挙げます。

新型コロナウイルスによって生活スタイルが一変した世界。

労働に於いてはどういうことが起きるかが綴られています。

 

人類を脅かす三つの脅威は

 

「銃」

「病原菌」

「鉄」

 

だそうです。

今は「病原菌」が人類を危機に陥れているのです。

 

コロナによってリモートワーク、在宅ワークを導入する企業が増えました。

働き方の効率化・労働環境の変化により、「企業にとって要らない人材」が炙り出せるようになったのです。

会社のお荷物を切り捨てるのが容易になり、更にこのコロナ禍で働くのも難しい世の中。

お先真っ暗ですよね。

 

でもこの記事の真のテーマは決してネガティブなことではなくて、そんな逆風にも負けない程、「自分の価値を高めろ」というものです。

具体的に言えば、稼ぐための仕組みを作ったりだとか、社会情勢に左右されずに稼げる=生活していくためのスキルを身に付けろ、ということですね。

例えば自粛期間や在宅ワークを利用して、家にいる間に色々知識をつけたりだとか。

自粛ムードだからこそ自分の将来の為に時間を費やすのです。

 

ビジネスで結果を出すなら、まずは仕組みや土台作り。

つらい世の中ですが、知識をつけてビジネスの原理原則を身に付けるには最適の機会だと思いました。

 

まとめ

今回は若手企業家のベル様のサイトを紹介させて頂きました。

サイトを一通り拝見して思ったのは、表現の違いはあれど、他のマーケターの方と同じマインドであったりとか、ノウハウを持っているのが印象的でした。

「価値観を変える」ことや「集客・教育・販売」などです。

「自己流は事故流」とはよく言ったもので、独学で成果を出せる人はそうそういません。

成功者は先人の残した足跡をきっちりトレースし、自分の中に落とし込んでいるのだと実感しました。

ベル様はツイッターYoutubeもやっているようです。

twitter.com

www.youtube.com

 

メルマガやサイトだけでなく、色々な媒体から成功者の思考を取り込んでみませんか?

 

bell001.com

 

では、またね~。