もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

Dispoというアプリが最近面白い

f:id:GARNET2315:20210524212725j:plain

 

最近、カメラSNSアプリの「Dispo(ディスポ)」というアプリに

ハマっています。

それを知ったのは「ガジェットマニアZ」さんというサイト。

そこに詳しく掲載してあってやってみたところハマりました。

 

※記事参照:【最新】写真SNSアプリ「Dispo(ディスポ)」とは?その使い方と楽しみ方を紹介!

 

昔のインスタントカメラを思い出させてくれるアプリ。

その特徴は撮影したら翌朝の9時にならないと撮影したデータが見れないということ!

 

なんともノスタルジーな仕様ですよね。

 

今どきの写真アプリSNSの真逆を行くような仕様です。

でもそれが何とも言えずに楽しいんですよね。

 

昔のインスタントカメラを現像に出して、それをワクワクしながら

現像がしあがるのを待つ感覚…

 

今ではあまり味わえなくなったその感覚を思い出させてくれます。

 

 

 

 

ガジェットマニアZという面白サイト

 

ガジェットマニアZさんにはそのやり方が詳しく書いてあって、

すごく参考になりました。

 

また、サイト自体もすごく変わった記事が沢山あって見応え抜群、

まだ立ち上がって間もないサイトみたいですが、更新頻度も高いですし

気になる人はチェックしてみてください。

 

私はスマホのホーム画面にブックマークしました。

mainoriti.com

 

 

 

Dsipo(ディスポ)はこんな人に勧めたい

 

Dsipo(ディスポ)を使ってみた感覚としてすごくシンプル。

操作もシンプルですが、何よりも人とのやりとりがシンプル。

これはちょっとSNSに疲れてしまった人にウケるんじゃないかな?って思いました。

 

ズッポリハマるアプリとというよりは、ヌルくゆっくりと毎日を

過ごしたい人向けのアプリ。

 

アプリのファインダーもすごく狭いので普通のカメラアプリに

慣れた人は最初はちょっと見づらいかもしれませんが、

それ以上に楽しさが勝るアプリだと私は感じました。

 

 

 

まとめ

 

今回はちょっと短い記事でしたが、Dispo(ディスポ)の楽しさを伝えてみました。

これを機会に是非、一度試してみては如何でしょうか?

最近のわたしのレコメンドアプリの紹介でした。