もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

【初心者必見】ゲーミングPC選びにおススメのサイトを紹介します【ゲーム】

お久しぶりです。

もち太郎です。

前回のブログ更新からかなり期間が空いてしまいました。

まあ、白石麻衣さんも今年初の動画を最近アップロードした訳ですし、僕も気長に更新していきたいと思います…。

 

新年初回となる今回の記事では、ゲーミングPCについて論じたサイトをご紹介します。

 



こんな方におススメ

今回の記事は次の方におススメです。

  • ゲーミングPCの購入を検討している方
  • ゲーミングPCの価格相場を知りたい方
  • ゲーミングPCのスペックを知りたい方

 

 

ゲーミングPC選びで迷った時に参考にすべきサイト

今回ご紹介するサイトは「ゲーブロ」様です。

 

gamingpc-media.com

 

Twitterアカウントはコチラ

 

twitter.com

どんな分野でもそうですが、自分が詳しくないジャンルの商品を購入しようと考えた時、購入者のレビューや初心者向けの記事を参考にすることは珍しくありません。

そういった意味で、ゲーミングPCに関してはこのゲープロ様がとても参考になると言えます。

閲覧する読者層が初心者であることを想定しており、全く知識がないことを前提にした記事が幾つもあります。

何を隠そう、僕自身もゲーミングPCについては全く明るくありません。

トップページのヘッダーでも述べている通り、そういった初心者でも分かり易い記事作りを行っているところが非常に親切です。

 

運営しているのはこんな方

このゲーブロを運営しているポアロ様は、インターン参加時に記事の作成や校正、企画の立案などを経験されている方です。

執筆のご経験もあることから、このゲーブロ内での記事の内容もかなり読みやすく、読みごたえもあります。

ゲーミングPCでのゲーム歴も5年以上と長く、趣味や経験に裏打ちされた確かな情報を記載しています。信頼性や権威性も担保されていますね。

 

全く知識がない状態で読んでみた

先述の通り、僕は全くゲーミングについての知識がありません。

「そんな初心者が購入を検討するならどの記事を参考にすれば良いのか?」という想定で次の記事を読んでみました。

gamingpc-media.com

記事タイトルからも分かるように、初めてゲーミングPCを購入する方に向けた記事です。

初心者向けの用語解説もあります。

知っている内容もありましたが、恥ずかしながらストレージのくだりは初めて知りました。HDDしか意識していませんでしたが、SSDの方が速度が速いのですね。

実際にサイトにあるPCのスペックを参照しながら説明してくれるのも読者に対して親切な構成です。

値段は勿論のこと、商品選びで何に着目した方が良いのかを解説してくれます。

また、セキュリティソフトやファン冷却など、推奨されるカスタマイズ内容についても記載してくれるのが嬉しいです。

本体の購入のみならずカスタマイズまで含めると少々出費は高くなりそうですが、セキュリティ関連は欠かすことが出来ませんね。

 

まとめ

いかがでしたか?

様々なオンラインゲームが乱立する昨今、ゲーミングPCの需要も確実に高まっています。

いざゲーミングPCを購入しようと思った時、初めての方は迷うことも多いでしょう。

そんな時におススメなのが、初心者に向けて分かり易く解説を行っているゲーブロ様です。

主要なPCのスペックを網羅し、比較して購入検討がし易いサイト様となっております。

 

gamingpc-media.com

 

ゲーミングPCの購入を検討している方は、是非ご覧下さい。

では、またね~。