もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

【ゴルファー必見】ゴルフ場探しの強いミカタを紹介します!【おススメゴルフ場】

こんばんは、もち太郎です。

皆さんはゴルフってしますか?

僕は昔ちょっとだけやったことがあります。本当にちょっとだけ。

ゴルフと言えば、よく漫画やアニメで、サラリーマンが接待ゴルフをしているイメージがあります。

映画『踊る大捜査線』でも、織田裕二扮する主人公が接待ゴルフのために偉い人を迎えに行くところから始まります。

 

接待でも純粋なプレーでも、ゴルフをするならゴルフ場選びは重要なポイントですよね。

一口にゴルフ場と言っても全国各地にある訳ですし、その立地、その環境によってピッチコンディションも変わってきます。

さて今回は、そんなゴルフ場選びに最適なサイトを紹介します。

 

f:id:GARNET2315:20201017215621j:plain



ゴルファーのための紹介サイト

今回紹介するサイトは、『 kiki golfer | キキ ゴルファー 』様です!

kiki-golfer.com

 

「実際にプレーしたゴルファーが教える!」というコンセプトのもと、全国のゴルフ場が紹介されています。

 

こんな人におススメ

この記事は、こんな方におススメです。

  • ゴルフ場を探している人
  • ゴルフに興味がある人
  • ゴルフ初心者

 

一口にゴルファーと言っても、男性女性、初心者~上級者など、その性質は多岐に渡ります。このサイトは、そんなゴルファー達のニーズに合わせた作りになっています。

では、実際にその中身を見ていきましょう。

 

読者を惹きつけるサイト作り

サイトを見てみると、上部には各地方ごとに分別されたコースが載っています。

f:id:GARNET2315:20201017220800j:plain

例えば僕が関東のゴルフ場を探したいなーと思ったら、このプルダウン式のメニューの中から関東地方を選択し、一つ一つの県のページを見ていく、という形です。

そして、各県のページを開いてみると、目を惹く見出しが並びます。

淡々と、ただひたすらゴルフ場を羅列するだけでは、読者もうんざりしますし、調べようと思いません。

しかしこのサイトは、テーマごとにゴルフ場をまとめており、記事タイトルも興味をそそられるネーミングになっています。

 

もし、初心者ゴルファーがゴルフ場を選ぶとしたら、

 

「ベストスコアが出し易いゴルフ場4選」だとか、「初心者におススメの人気ゴルフ場」といったタイトルが並ぶと、その記事を読んでみたくなりますよね。

「お、この記事にあるゴルフ場を検討してみようかな」と思ったりする訳です。

 

 

ゴルフ場の外観とレビューは分かり易く

テーマごとにまとめられた記事を読んでみると、所在地やアクセス方法だけでなく、特色やレビューも簡潔にまとめられています。

どんなコースなのか、どんな特徴があるのか。

読んでいるだけで「行ってみたい!」と思わせる文言が並びます。

実際にプレーした感想も載っているので、ゴルフ場を選ぶうえで判断基準になります。

記事によってはSNSでの感想を載せているものもあるので、より詳しい情報を知りたい時に便利です。

恐らくゴルファーなら、読んでいるだけでワクワクして、時間が経つのも忘れてしまうのではないでしょうか。

 

紹介されているのはゴルフ場だけじゃない

実際にプレーした感想や情報を惜しみなく記事にしているこのサイト。

実はゴルフ場以外にもゴルフレッスンに関する記事も掲載しているのです。

初心者の方やもっと上達したいという方にピッタリの記事です。

流石に掲載されている地域はゴルフ場よりも少ないですが、それでも一見の価値ありです。

寧ろ初心者の方は、ゴルフ場よりもこちらのカテゴリでゴルフスクールを探すのもアリかもしれませんね。

 

予約の仕方やクラブのセッティングまで

ゴルフ場ってどうやって予約するの?と悩む方向けにおススメの予約サイトを紹介したり、クラブセッティングを画像つきでレクチャーしたり。

ゴルフ場選びだけでなく、ゴルファーの疑問に総合的に答えるサイトになっているのも、この『 kiki golfer | キキ ゴルファー 』様の魅力です。

案外このサイトさえあればゴルファーが抱える大概の問題は解決してしまうのではないかと思ってしまうほど。

 

中には「可愛い女子プロゴルファーランキング」なる変わり種も存在します。

これは男性のゴルファー向けですかね(笑)

 

 

まとめ

『 kiki golfer | キキ ゴルファー 』様は、ゴルファー必見の総合的なお助けサイトであると言えます。

ゴルフ場選びは勿論のこと、初心者にも嬉しい情報が目白押しです。

読んでいるだけでも時間が過ぎてしまう程、膨大かつ豊富なジャンルの記事が並んでいます。

ゴルファーの皆さんに是非ともおススメしたいです!