もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

【業界最安値】退職代行会社の口コミを紹介!【ネルサポート】

こんばんは、もち太郎です。

皆さんは、今の職場に満足していますか?

こんな導入だと、何だか転職に関するアンケートみたいですね。

僕も幾つかのアンケートサイトでポチポチ回答してますが、転職に関するアンケートは大体こんな書き出しで始まります。

でも今回ご紹介したいのは、転職のサービスではないんです。

転職の前段階とでも言うべき…退職に関するお話です。

 

f:id:GARNET2315:20201022194143j:plain

退職代行サービスを使う人、増えてるみたいです

 

退職代行サービス

今回ご紹介するのは、「ネルサポ退職代行サービス 」様です。

newlife-support.com

その名の通り、ユーザーの退職をサポートする業者様になります。

”退職代行”といえば、2017年頃から認知され始めたサービスです。ブラック企業の存在が社会問題にもなっている現代、新たな退職のカタチとして勢い付いている業界です。

ネルサポート様は、その退職代行業界の中でも最安値、追加料金なしを掲げています。

2019年にサービスを開始した新進気鋭の会社ながら、最安値のサービスで知名度を上げているのです。そしてサービス内容も豊富であり、既存の会社に引けを取らない存在感を誇ります。

 

こんな人におススメ

このサービスはこんな方におススメです。

ズバリ…

 

今の会社を辞めたい人…!!

 

退職代行業者を探しているのは大体辞めたい人ですよね。

仕事がキツイ、給料が安い、職場の環境が悪い、人間関係が最悪…事情は大小様々ですが、現行の会社に不満や悩みを抱える人は少なくないでしょう。

特にコロナ禍によって、各会社の対応が分かれ、従業員に対する処遇が浮き彫りになりました。

社員の感染を抑えるために、時差出勤やリモートワークを推奨・導入する企業もあれば、コロナ等お構いなしで、今まで通りの業務を行う企業もあります。

後者の企業に対して、不満を持つ社員もいることでしょう。

医療業界でも、職員約400人が退職を希望するという事態が起きていました。

news.yahoo.co.jp

 

400人が退職の意向を表明するなら、「あの人が辞めるなら私も…」といった便乗退職も出来そうですが、現実は中々退職しようと思っても言い出しにくいのが現状です。

退職代行とは、そんな方のためのサービスなのです。

 

ネルサポートの特色

ネルサポートの一番の強みは先述したとおり「業界最安」である点ですが、その他にも以下のような特色があります。

  • 全国対応
  • 即日対応
  • 相談無料
  • サポート体制の充実

 

全国対応というのは地味に有り難いです。退職代行に限らず、サービスの中には関東限定であるとか、対応可能な地域が制限されてしまうものもあります。

全国どこでも、24時間即日対応できるフットワークの軽さが魅力です。

そして、回数無制限で無料相談が出来ます。

退職を検討しているけど、取り敢えずどの業者を使えば良いのか悩んでいる…という方でも、まずは無料相談出来るのが嬉しいですね。そしてこの無料相談は退職後も利用可能なので、「退職したらハイさよなら」という風に放り出される心配がありません。

寧ろネルサポートは、退職後の転職サポートも行っているのです。

その他、失敗時の全額返金保証や有給消化サポートも行っています。

また、心理カウンセラーも在籍しているため、退職に関する悩みを解決できます。

 

利用方法

ネルサポートの利用方法は、以下の通りになります。

  1. 無料相談
  2. 申込み
  3. 代行実行
  4. 退職届の郵送

まずは無料相談を利用し、サービスの利用についての問い合わせを行います。

電話だけでなく、メールやLINEでも対応可能です。LINEを使うのに慣れた若い層でも安心です。

相談してみて、利用する意思が固まったら申込みです。

銀行振り込み/クレジットカード決済/電子マネーの3パターンで入金を行います。

料金は正社員とアルバイトで異なります。因みに追加料金はありません。

f:id:GARNET2315:20201022203419j:plain

公式サイトより引用

 

入金確認後、いよいよ退職代行の実行です。

代行状況はメールやLINEにて報告されます。

 

そして最後に、退職届を会社に郵送して終了となります。

退職届なんて書き方わかんねえよ!」「書くのがめんどくさい…」という方。ご希望の方は退職届ひな形を無料で貰えますよ。

 

更に…

 

退職代行サービス(若しくは内定辞退サービス)利用後、転職サポートの利用・提携会社を経由して転職に成功すると、3万円が貰えます!

 

ネルサポートの口コミ・評判

 

試しにツイッターで検索したのですが、まだ開始して間もないサービス故か、口コミらしい口コミは上の1件しか見つかりませんでした。

しかし、「怖いくらいあっさり辞められた」の文言は気になりますね。

ネルサポートは創業者の方も退職代行サービスを利用した経緯もあり、そういったサービスを利用したい人の気持ちを理解されているそうです。

それだけに、利用者の希望に全力で応えた結果、この口コミの主も「あっさり」辞められたのでしょう。

newlife-support.com

因みに、ツイッターでは口コミは1件しか見つかりませんでしたが、お客様の声は公式サイトにて確認可能です。

 

注意点

ネルサポートを利用する上で、注意しなければならない点もあります。

例えば、未払い残業代や退職金に関する、企業との交渉はしていない点です。

ネルサポートは弁護士の指導のもと、適切に退職代行を行う優良サービスです。

しかし優良であるが故に、弁護士法に違反する恐れのあるサービスまでは行っていません。

企業との交渉は上記に抵触する可能性があるので、「未払い金等に関する交渉」も希望する方にはおススメ出来ないです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

退職代行サービス…僕はまだ利用する予定はないですが、使うなら是非「ネルサポ退職代行サービス 」様を利用させて頂きたいと思います。

無料で相談できる上に、退職後のサポートもして貰える。何より、業界最安値と言うのが嬉しいです。

嫌な会社を辞めるのに、大金を払いたくありませんものね。どうせサービスを利用するなら、安いところを選びたいというのが人情です。金額の面から言っても、ネルサポート様を断然おススメしたいと思います。

僕もいつか2万円払って、今の職場を辞める日が来るかもしれません(笑)

 

 

では、またね~。

 

newlife-support.com