もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

ツイッター。

こんばんは、もち太郎です。

 

f:id:GARNET2315:20191014191702j:plain

最近僕が興味があるのが、ツイッターのアカウント作りです。

一応このブログの宣伝の為のアカウントを作っていますが、一向にアフィリエイト記事が増えず、駄文を積み重ねているだけなので恥ずかしくて殆ど宣伝していません。

大体、ツイッターでブログがテーマのアカウントを持っている人って、「@初心者ブロガー」とか名乗っておきながら、全然初心者じゃないんですよね。

プロフィール欄に貼ってあるブログのリンクを開くと、もうデザインや構成からして素人じゃない。完全に玄人のブログばっかりなんです。

となりゃあ、尻込みして自分のブログを宣伝する気も失せるってもんだぜ。

早くそれらしいブログにしないとなあ。

 

話が逸れました。

今僕が持っているツイッターのアカウントは、全部で8個です。

  • 一番長く使っている、趣味や情報収集の為のメインアカウント
  • 如何わしいアカウントがないか巡回する為のパトロールアカウント
  • このブログの宣伝兼ブロガーの情報収集の為のブログアカウント
  • アマギフプレゼント企画参加の為に作ったけどほぼ放置してる懸賞用アカウント
  • ほぼ放置してる姉活用アカウント
  • 何かの役に立つと思って作ったフォロワー集め用アカウントその①
  • 何かの役に立つと思って作ったフォロワー集め用アカウントその②
  • 何かの役に立つと思って作ったフォロワー集め用アカウントその③

この他、新しく作ったブログ用のアカウントがありましたが、諸事情で消しました。

 

懸賞用と姉活用はほぼほぼ放置しているのですが、「何かの役に立つと思って作ったフォロワー集め用アカウント①~③」は上手く活用すれば、僕が広めたいツイートを拡散するのに役立ちそうです。

フォロワーを集めておいて、1万人以上のフォロワーがいるアカウントに育ったら売るということも出来ますし。

まだまだ足りないのですけれど。

 

これに加えて、別のジャンルのアフィリエイトを行う上で、「可愛い女の子の画像を呟くアカウント」と「万人受けする面白・可愛い動物の画像や動画を扱ったアカウント」があると良いと聞いたので、その2つも作る予定です。

後は全然詳しくないのですが、ツイッターの自動化もしてみたいです。

自動フォローやbotなるものも作って、活用してみたい。

 

取り敢えず今は、このブログ用のアカウントと、フォロワー集め用アカウントその①のフォロワーをひたすら増やしています。

何はともあれ、フォロワーは沢山いた方が良いに越したことはないですからね。

さあ、ブログ継続の傍ら、アカウント育ても頑張るぞー。

 

では、またね~。