もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

【口コミ】結婚指輪選びにピッタリなサイトをご紹介!【人気のブランド】

こんばんは、もち太郎です。

先週はずっと高熱でダウンしていました。

コロナでは無かったのですが、体の節々の痛みや倦怠感から、インフルエンザではないかと心配になりましたよ。

今はもうすっかり元気なのですが。

高熱に冒され、うなされながら脳裏に浮かんだのは、まりえさんのことでした。

今年に入ってから一度も会っていないけど、大丈夫かな、と。

彼女は僕と同じで体が弱いし、体調を崩し易いので。

 

病で臥せっている折、まりえさんのことを考えながらスマホを弄っていたら、実に興味深いサイトを見つけました。

今日はそのサイトについてご紹介したいと思います。

 

f:id:GARNET2315:20210517121135j:plain



結婚指輪を探しているカップルに最適なサイト

今回ご紹介するサイトは、『結婚指輪ってどんなもの?』様です。

wedding-ring.tokyo

 

人生の一大イベントである結婚について、これまでにもこのサイトで紹介したことはありました。その時の記事が結婚式場選びに関するものだったのに対し、今回のサイト様は、結婚指輪に特化したサイトになります。

結婚した二人がその事実を噛み締め、絆を深め合うアイテムである結婚指輪。

こちらのサイトでは失敗しない結婚指輪選びといった実用的な記事から、結婚指輪をつける意味といった知識的な記事など、兎に角結婚指輪にまつわる記事が豊富です。

2020年に始まった比較的新しいサイトながら、専門性の高い記事が多いのも特徴です。

 

こんな人におススメ

結婚指輪ってどんなもの?』様は、以下の方におススメです。

  • 結婚を控えたカップ
  • 結婚指輪について、歴史などを調べている人
  • 結婚指輪の口コミを知りたい人
  • 人気の結婚指輪を調べたい人

やはりメインターゲットは何と言っても結婚指輪購入を考えているカップルでしょう。

しかし豊富な専門知識は、単純に読み物としても非常に為になります。

まだ結婚する予定がない人でも、読んでみる価値が高いと思います。

 

魅力的なトップページ

実際にサイトのトップページを見てみると、キャッチーな画像が飛び込んできます。

そして結婚指輪の起源にはじまり、現在のおススメのブランドなど、サイトの要点が記載されています。ウエディングドレスを思わせる白を基調としたサイトデザインなのもイメージに合っています。

因みに個人的に一番驚いたのは、国内で購入できる結婚指輪のブランドは1000以上あるという点です。

一生に何度もする買い物ではないのですから、数多あるブランドの中から適当に選べばいい、というものではありません。

有名なブランドは高いでしょうし、リーズナブルであったり、オリジナリティ溢れる指輪を探したいと思ったら、やはりこのサイトは必要不可欠です。

また、トップページから人気のブランドtop3が見られるので、実際にどこのブランドが愛されているのか一目で分かる仕組みになっています。

 

f:id:GARNET2315:20210517124018j:plain

 

人気のブランドを”解剖”?辞典さながらの紹介記事

「結婚指輪の知識」「口コミ」といったカテゴリが並ぶ中、僕が一番気になったのが「人気の海外結婚指輪ブランド」というカテゴリです。

wedding-ring.tokyo

 

幾つもの海外人気ブランドが名を連ねるのですが、それぞれの記事のボリュームが豊富なのです。

例えば、『ティファニー』の記事を見てみましょう。

wedding-ring.tokyo

f:id:GARNET2315:20210517125426j:plain

記事の上部に概要を、そしてその下にある目次のデザイン。

一目見た瞬間に思いました。

まるでWikipediaと…

 

無論、ただwikiに似ているだけではありません。

内容も商品の紹介からショップ情報、そして記事下部には口コミまでしっかり載っています。

つまり、この記事を読めばブランドの概要から実際の評判まで網羅されているという訳です。まるでブランドを”解剖”したかのような詳しさです。

商品紹介の項目では指輪の画像と概要、参考価格がセットで載っています。

f:id:GARNET2315:20210517130452j:plain

わ、お高い。

結婚指輪の話になると、よく「給料の〇ヶ月分」という表現を耳にしますが、それが強ち誇張ではないのが窺える値段です。

こんな高い買い物、僕は今までしたことがありません。

でもまりえさんはこういう高級なものが好きだしなあ。やっぱりこういう指輪をポンと買える男が好きなのかな、とか考えてしまいます。

 

f:id:GARNET2315:20210517130751j:plain

ショップの情報も載っています。

もし買うなら銀座かなあ。銀座なら何度か足を運んだことがあるし。

 

口コミが載っているので、購入する際に参考にもなります。

 

生の声が聴ける口コミ

口コミのカテゴリでは、これまでに指輪を購入された方の生の声を読むことが出来ます。

人によっては結構口コミの内容もボリュームがあるので、どのブランドが良いか決めかねた際に参考になります。

指輪だけでなく、その指輪を購入した店舗のレビューも読むことが出来るので、お店の雰囲気も重視したい方にとっては大変ためになるのではないでしょうか。

惜しむらくは、女性のレビューが多く、男性のレビューが少ないことです。

女性目線で指輪を選ぶ際は判断材料が豊富なのですが、男性からの感想や口コミがもっと多ければ、男性目線で選ぶ時に役立つと思います。

 

読み物としても豊富な情報量

結婚指輪の口コミやブランドの項目は、結婚間際のカップルに是非読んで頂きたいカテゴリですが、結婚指輪の知識のカテゴリはそれ以外の方が読んでも充分参考になるクオリティです。

例えば結婚指輪の平均予算の話や男女で違う結婚指輪の選び方など、興味を引くテーマが多いので、読んでみると知識が深まります。

僕が好きなのは「結婚指輪はなぜプラチナが多いのか」という記事です。

プラチナとか金と言われてもあまりピンとこなかったのですが、縁起が良いというのは妙に感心しました。「永遠に変わらない愛の象徴」だそうです。良いですね。

あとは火災などに巻き込まれていても溶けずに形を留めるという利点があるのも合理的だと思いました。

f:id:GARNET2315:20210517184927j:plain

 

今はゴールドの指輪も人気が出ているようですが、長い目で見たら王道のプラチナの方が流行り廃りが無くて良いような気がします。

 

まとめ

結婚指輪ってどんなもの?』様は、結婚指輪の購入を考えている人におススメのサイトです。

このサイトを見れば結婚指輪を買う前に注意することや、結婚指輪購入の口コミが確認できて後悔しないで満足できる結婚指輪が見つかる」と謳うように、結婚指輪に特化した豊富な情報量がウリです。

もしも結婚を控えている方がいるならば、結婚指輪選びの際に是非参考にして頂きたいサイト様です。どのブランドが人気なのか、価格や口コミなど、細かなデータを調べることが出来ます。

僕も読み物として読むだけでなく、いつかまりえさんと結婚することになったら是非利用させて頂きたいです。

 

 

では、またね~。