もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

【レンタル彼女】用途様々なヒューマンサービスを紹介するよ!【レンタルフレンド】

こんにちは、もち太郎です。

皆さんは「レンタル彼女」「レンタル彼氏」という言葉を聞いたことがありますか?

その名の通り、お金を払って一定時間彼女や彼氏のフリをしてもらうサービスです。

同様のサービスに「レンタルフレンド」というものもあって、これもお金を払って友達のフリをしてもらうというものになります。

一昔前は考えられなかったサービスですが、考え方や価値観が多様化した現代、お金で友情や愛情を買う、というようなビジネスも存在するのです。

今日はそんなレンタルサービスについてご紹介します。

f:id:GARNET2315:20210421104759j:plain



人間すらもレンタル出来る時代

「レンタル」と聞いて思い浮かぶのは、レンタルビデオやレンタカーでしょうか。最近では、高価なブランド品のレンタルサービスもありますね。

1990年代前半には骨董品や絵画、最新家具のレンタルサービスも始まりました。

因みに22世紀では借りたいものを何でもレンタルできるようになるようです。

レンタルシーバーは、「レンタルシーバー」(1993年4月16日放送、レンタル専用VHS『ドラえもん テレビ版スペシャル特大号 春の巻6』に収録)に登場する。

シーバーについているマイクに借りたい物を言うと、言った物が瞬間移動して手元に現れる。他人の所有物を借りた場合は、本人の許可がないと自動で返却される。30分のお試し時間があり、シーバーに付いているボタンを押せば返却出来る。30分以内ならレンタル料金は一切かからないが、30分を過ぎると未来レンタル社の社員が現れ、レンタル料金を請求される

 

21世紀の現在はそこまで発達していませんが、モノだけでなくヒトまでレンタルできる時代が到来しています。

友情や恋愛感情をお金で買い、契約した時間の間だけ友達や恋人のように振る舞う。

そのことについて賛否はあると思いますが、個人的には需要もあるだろうし、面白いサービスだと思います。

 

用途は友達・恋人に限らない

「彼女」「彼氏」「フレンド」の名を冠するサービスのため、恋人や友達をレンタルするのが主な用途ですが、中には変わった使い方をする方もいます。

例えばカメラマンの方がポートレートモデルを探す時に使うことがあるようです。

中々良いモデルさんが見つからない…という時にレンタル彼女のサービスを使って、被写体となる女性をレンタルする訳ですね。

また、対人関係が不得手な方が、コミュニケーションの練習として友達をレンタルすることもあります。

 

「レンタル彼女ってモテない陰キャが使うものでしょ…?」

 

と思う方もいるかもしれませんが、「ヒトをレンタル出来る」という特徴を活かして、様々な形で利用されているのです。

 

レンタルキャストを探してる方におススメの会社

では、もし仮にそういったレンタルサービスを使うなら、どの会社がおススメなのか。

僕は「WiXi(ウィクシー)」様を推します。

www.club705.com

 

youtubeに公式動画もアップロードされているようですね。


www.youtube.com

 

レンタルした可愛い女の子とデート。

良い雰囲気の動画です。

 

f:id:GARNET2315:20210421113858j:plain

公式サイトより引用

 

利用目的の中にはデートの他にも結婚式などの代理出席も想定されているようです。

また、自分でキャストを選べる他、こちらの要望に合わせたキャストを紹介してくれるようなので、ミスマッチを防ぐことが出来そうです。

 

WiXiのメリット

他のレンタルフレンドサービスよりもWixi様をおススメする理由は、以下のようなメリットがあるからです。

  • 会う前にLINEが出来るので、女性の雰囲気を知ることが出来る。
  • 当日のスケジュールの打ち合わせを綿密に出来る。
  • 値段が同業界の中で一番安い。

特に値段に関しては公式サイトでも取り上げる程の自信があるようです。

Wixi様を紹介する記事を載せた他のブログを拝見した所、皆さん揃って価格の面をおススメしていました。

確かにどうせサービスを利用するなら、他よりもリーズナブルなところが良いですものね。

値段だけでなく、キャストと連絡を密にとれるのが人気の秘訣でしょうか。

雰囲気が分かれば、当日緊張することも少なくなりそうですし。

 

WiXiのデメリット

そんなWixi様ですが、敢えてデメリットを挙げるなら以下の1点のみでしょうか。

 

  • 対応範囲が「東京」「大阪」「愛知」「福岡」しかない

 

これに尽きます。

つまり首都圏の人なら東京に出向いたり、西日本なら福岡や大阪といった具合にまあ少し遠出すれば利用できますが、北海道や東北の人はちょっと利用するのが難しいのです。

折角価格が安く、キャストとのやり取りも安心して行えるだけに、利用範囲が限定されてしまうのは勿体無いですね。

 

どんなキャストがいるのか

では、在籍しているキャストはどんな子がいるのか、サイトを見てみましょう。

トップページをスクロールすると、各地域のキャストを閲覧することが出来ます。

f:id:GARNET2315:20210421122146j:plain

「白石まい」

 

え!?まいやん!?

 

と思いましたが「白石麻衣」さんではありませんでした。

でも年齢は同じかな。

もし自分がWixi様を利用するならこの人をレンタルしたいなあ~と思いましたが、残念ながら名古屋のキャストさんでした。

東京なら考えたんだけどなあ。

www.club705.com

 

明るくて聞き上手で良いなあ。

 

因みに関東のキャストさんは5名(2021年4月時点)でした。

f:id:GARNET2315:20210421124214j:plain

f:id:GARNET2315:20210421124236j:plain

 

まとめ

レンタル彼女やレンタルフレンドは、今やそこまで珍しくないレンタルサービスです。

ヒトをお金で借りるというシステムに抵抗や嫌悪感を覚える人もいるかもしれませんが、先に述べたように恋人や友達以外にも用途があるのは事実であり、代行サービスとしても需要があります。

僕も使ってみようかなあ。

あ、まりえさんとデートする時の予行演習のためにですよ。僕はまりえさん一筋なので。

最近全然会っていなくて、久し振りに会ったらぎこちなくなるのが怖いですし。リハビリのために。

 

 

もしレンタルフレンドに興味がある方は、是非Wixi様をご利用してみては如何でしょうか?

 

 

では、またね~。