もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

【ネット通販】お得情報を知りたい人におススメのブログを紹介します!【生活】

こんにちは、もち太郎です。

皆さんは普段生活する中で、お得な情報に興味を持ったことはありますか?

時々新聞やチラシと一緒にクーポンが入ってたりしますよね。

キャンペーンとか期間限定の割引とか。

普通にサービスを利用したり購入するより、お得に楽しめるサービスが巷には溢れています。

また、最近はコロナ禍の影響で、外出せずにネットショップで買い物をする人が増えました。

今回ご紹介するサイト様は、ネットショッピングをしたりお得な情報を求めている人におススメなので、是非ご覧ください。

 

f:id:GARNET2315:20210223115342p:plain

現役主婦が綴るお役立ちブログ

今回ご紹介するのは、「安く買う方法.com 」様です。

xn--p8jr1134aesi91ie13c.com

https://xn--p8jr1134aesi91ie13c.com/

 

運営しているのは、30代の主婦のかじりんご様。

主婦目線でのお得情報を手作業で更新されている方です。

何と2016年からブログを運営しているとのことで、その継続力に驚かされます…!

特にクーポンに関する記事に重きを置いているそうですが、他のジャンルもクーポンに引けを取らないボリューミーな内容です。

 

こんな人におススメ

このブログはこんな方におススメです。

  • お得な情報が好きな人
  • ネットショッピングをよく利用する人
  • 子育て中の主婦の方
  • 節約・倹約したい人

 

現役の主婦が運営されているので、同じく主婦の方や、生活の中で少しでもお得にサービスを利用したい!という方に向いているブログだと思います。

先述の通りネットショッピングの需要も高まっているので、よくネット通販を利用する方にも見て頂きたいです。

では、早速ブログの内容をご紹介しましょう。

 

多岐に渡るカテゴリ

xn--p8jr1134aesi91ie13c.com

 

まずトップページを見て驚かされるのが、細かく分かれたカテゴリの数々です。

f:id:GARNET2315:20210223120757j:plain

サイトトップページより引用

「そりゃブログなんだからカテゴリ分けくらいするだろ」と突っ込まれそうですが、2016年から現在に至るまで、積み重ねてきたお得情報がこんな多岐に渡るのか~と思うと驚かされます。

「お得情報」と一言で言っても、ネット通販やクーポンだけでなくバリエーションに富んでいるのです。

 

安く買う方法

xn--p8jr1134aesi91ie13c.com

トップページに驚いてばかりでも仕方ないので、試しに「安く買う方法」のカテゴリを見てみます。

その中でもアイキャッチ画像のおにぎりが美味しそうだったので、「お米を安く買う方法」の記事を拝見。

xn--p8jr1134aesi91ie13c.com

 

単に「○○ならお米を安く買えるよ~・完!」といった具合の簡単な内容ではなく、めちゃくちゃ細かいです。

f:id:GARNET2315:20210223123742j:plain

お米を安く買う方法より引用
  • どういうお米が安いのか
  • 何故安いのか
  • 気になる味は?
  • 実際に食べてみた感想
  • どういうところでなら安く買えるのか

大まかに分けてもこれだけの情報が詰まっています。

試しに他の記事(野菜を通販で安く買う方法)も読んでみましたが、画像の量も多く、文章だけでなく視覚的にも分かり易かったです。

 

クーポンに関する情報が豊富

かじりんご様が最も重きを置いていると自負する「クーポン」カテゴリですが、確かに記事の量が凄まじいです。

他のカテゴリのページ数が平均5くらいだとすると、「クーポン」カテゴリは25ページもあります。

無論、記事が大量にあるだけではありません。

各クーポンの利用方法や取得情報が細かく書かれています。

どういう使い方がお得なのかも書いてあるので、初めて当該クーポンを利用する方でも安心です。

xn--p8jr1134aesi91ie13c.com

 

中でも注目したい記事は↑です。

最近の記事に近づく度に記事のレイアウトがより見やすく、スタイリッシュに進化しているのですが、その中でもこの記事は見やすさと画像の割合が程良くマッチしています。記事のボリュームがあり、知りたい情報を手軽に知ることが出来ます。

 

xn--p8jr1134aesi91ie13c.com

 

僕が個人的に好きなのはnojimaの記事です。

nojimaをよく使う…という訳では無いのですが、通勤途中にお店があるので時々買い物をするのです。

今まで店舗を訪れて買うことが多かったので、オンラインストアに関する記事は非常に参考になりました。

特に楽天リーベイツと組み合わせることでよりお得に買い物できるのは知らなかったので、目から鱗でした。これからnojimaを利用する際は、オンラインでお得に使うことにします。

 

レビューも充実

このブログの魅力は、お得な情報を紹介するだけでなく実際に商品を購入した・サービスを体験した感想も記事にしているところです。

これはお得な情報とはまた毛色が違うかもしれませんが、生活用品や洋服などを購入した感想を載せることで、同年代の主婦の方などは参考になるのではないでしょうか。

 

 

まとめ

安く買う方法.com 」様はクーポンを中心に、様々なお得情報が詰まったとても魅力的なサイトです。

可愛らしいイラストが多く記事も見易いので、見ていて飽きません。

特に凄いのが、一つ一つの記事の情報量が多いうえに、それを日々更新している点です。2016年より運営している歴史の長さも、ブログの信頼性を高める一因になっていると思います。

元々僕も、こういうブログを作りたいと思っていたので、リンクの貼り方やサイトのデザインなどにも見とれてしまいました。

 

 

お得な情報を知りたい方、ネット通販をよく利用する方。

是非ご覧になってみて下さい。

きっとあなたの役に立つこと間違いなしです!

 

 

 

では、またね~。