もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

今日の晩御飯。

こんばんは、もち太郎です。

今日は早めに仕事を上がれたので、職場の最寄り駅から自宅近くの駅まで直通の急行列車に乗れました。

この時間だと車窓から長閑な田園風景が見える訳でもなく、ましてや夜景はゴミゴミして綺麗でもなんでもないので、景色を楽しむことが出来ません。

いつもならこの時間帯の急行列車に乗る時は読書をして暇を潰すのですが、今日は折角なのでコンビニのお弁当を買って食べることにしました。

駅弁も食べたいけど、売店が閉まってるから仕方ない。

 


f:id:GARNET2315:20191113210810j:image

 

本当は違うお弁当を食べたかったのですが、良いメニューがなかったので海苔弁にしました。というか最近、コンビニ弁当に対する情熱が薄れてる気がする。

小さい頃はコンビニ弁当なんて贅沢品だったけど、歳を重ねるにつれ、色んなお弁当を食べてきたからかな。

 

それはさておき、今回買った海苔弁は、ご飯の上に海苔が乗っていて、更にその上にきんぴらごぼうやらコロッケやら魚のフライが乗っている、オーソドックスな盛り付けでした。

大学時代、近所の格安スーパーでよく食べた海苔弁に似ています。

 

乗客の少ない急行列車の中で、舌鼓。

なんだろう、久しぶりに食べたけど、海苔弁あんまり美味しくなかった。

ご飯は芯があって固いし、コロッケも衣がモサモサしてるし。

きんぴらだけは美味しかった。

でも海苔弁って、量は少なく見えるけど結構お腹が膨れますね。

満腹過ぎて眠くなって、寝過ごさないように気を付けて帰ります。

 

では、またね~。