もち太郎の副業ブログ

しがないサラリーマンの副業を中心とした雑記ブログです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

姉弟デートの巻。

こんばんは、もち太郎です。 今日は3週間ぶりに、まりえさんと会いました。 髪が少し伸びたまりえさんは、元々の肌の白さと、輪郭を覆う黒髪の組み合わせが最高に可愛かった。今日はあまり会う時間がとれなかったけど、一足早いクリスマスプレゼントを渡せて…

1129(いいにく)の日にハンバーグを食べた話。

こんばんは、もち太郎です。 今週のお題は、「いい肉」だそうです。 blog.hatena.ne.jp 僕、【今週のお題】って一度も乗っかったことがなかったんですよね。今まで一度も。 だからこれが、初のお題記事になりますね。

続・100記事の壁。

こんばんは、もち太郎です。 こないだの記事で、僕がとあるジャンルのアフィリエイトを行っていることを紹介しました。 garnet2315.hatenadiary.com そのジャンルのアフィリエイトにはアンテナサイトへの登録が有効だが、最も知名度の高いサイトへの登録には…

記事のタイトル、どうしてる?

こんばんは、もち太郎です。 皆さんは、ブログの記事タイトルってどうやって決めていますか? 僕は記事の内容に合わせて直感で決めてます。 タイトル決めに悩む。 プロのブロガーさんやブログで収益を出してる人の中には、人の目を引く、インパクトのあるタ…

ストレス!?頭皮の吹き出物に悩まされる僕。

こんばんは、もち太郎です。 皆さんは、肌のトラブルに見舞われた経験はありませんか? 思いつくものでは、ニキビやそばかす、シミ辺りが代表的な症例でしょうか。 余談ですが、『クレヨンしんちゃん』に登場する「埼玉紅さそり隊」の”魚の目お銀”、”ふきで…

家紋ライダー。

こんばんは、もち太郎です。 皆さんは、ご自分の家の家紋、知っていますか? 僕の家の家紋は…内緒ですが、十大家紋の中では『茗荷紋』に該当します。 十大家紋(じゅうだいかもん)は、日本の家紋のうち、広く用いられている10つの家紋。柏紋、片喰紋、桐紋…

忘れていたけど。

こんばんは、もち太郎です。 すっかり忘れていたのだけど、昨日は亡き祖母の89歳の誕生日でした。 おばあちゃん、89歳の誕生日おめでとう。 親兄弟の誕生日は覚えていないけど、祖父母の誕生日と命日はしっかり覚えていたのに。 昨日は夜勤明けで、お腹が減…

やよい軒でたらふく食べた話。

こんばんは、もち太郎です。 昨日は夜勤で、夕ご飯を食べてから何も口にしていませんでした。 そして、今日は夜勤明け。やっと職場を退社したのは、午後13時頃。 日付が変わってから、一口もご飯を食べていない。当然、お腹はペコペコです。 しかし、なるべ…

100記事の壁。

こんばんは、もち太郎です。 昨日は休みだったので、Wordpressで運営している方のブログの記事作成を行いました。 沢山記事を作成した。 例の、別のジャンルのアフィリエイトの為に使っているブログです。 garnet2315.hatenadiary.com 上記の過去の記事でも…

登録してみたけど。

こんばんは、もち太郎です。 最近、新たなアンケートサイトに登録してみました。 その名も、『Dstyleweb』さんです! dstyleweb.com 正直、よく使うアンケートサイトは1~3つ程度に絞った方が良いというのが僕の辿り着いた結論です。あまり多くのサイトに手…

懐かしい味。

こんばんは、もち太郎です。 こないだスーパーのお菓子売り場を何気なく見てみたら、珍しい商品がありました。 思わず買ってしまいましたよ。 チョコボールのココアビスケット味。 パッケージにも書かれている、ココアビスケットをチョコでコーティングした…

折角なので。

こんばんは、もち太郎です。 今日も今日とて、寒さに震えながら通勤しています。 最近、このブログで飲食店に関する話題を取り上げることも少しずつ増えて来たので、何かのサービスと提携出来ないかと思い悩んでいます。 ツイッター?それとも他のSNS? 最初…

通勤時のコート。

こんばんは、もち太郎です。 晩秋の夜、如何お過ごしでしょうか。 秋と言うより、もう冬じゃないかと言いたくなるこの頃の寒さ。 通勤するサラリーマンの皆さんも、コートが手離せないのではないでしょうか。 僕も最近はコートを着ているのですが、少し青み…

ラーメン。

こんばんは、もち太郎です。 今日はラーメンを食べてきました。 幸楽苑の味噌ラーメンです。 味噌ラーメンは個人的に、醤油ラーメンより当たり外れがデカいです。 美味しいものは本当にコクがあって美味しいのですが、味が濃過ぎるとラーメンを食べてる筈な…

図書館に行った。

こんばんは、もち太郎です。 今日は待ち焦がれた休日です。 普段は早起きなのですが、今朝は寝坊してぐっすり。だらだら。 午後になって漸く動き出す気力が沸いてきたので、図書館に行って久々に本を借りてきました。 図書館の雰囲気は、良いものですな。 薄…

いきなり。

こんばんは、もち太郎です。 遂に…遂に一週間が終わりました。 明日から2連休です。 激動の2週間を乗り越え、漸く今月初の連休を手に入れました。 明日が休みなので、今日は日頃頑張っている自分へのご褒美に、いきなりステーキでご飯を食べることにしました…

あと1日。

こんばんは、もち太郎です。 今日は残業したので、帰りは0時過ぎになりそうです。 またこういう顔になってます。 あと1日頑張れば、今月初の2連休なのですが… あと1日が、長い! でも頑張ります。 では、またね~。

今日の晩御飯。

こんばんは、もち太郎です。 今日は早めに仕事を上がれたので、職場の最寄り駅から自宅近くの駅まで直通の急行列車に乗れました。 この時間だと車窓から長閑な田園風景が見える訳でもなく、ましてや夜景はゴミゴミして綺麗でもなんでもないので、景色を楽し…

今日はぐっすり。

こんばんは、もち太郎です。 昨日の夜勤では、一睡も出来ませんでした。 夜勤が明けたのはお昼過ぎ、それまで全く眠れなかったので、今日はもう寝ます。 では、またね~。

夜勤明けの楽しみ。

こんばんは、もち太郎です。 今日は夜勤です。 先週夜勤だったばかりですが、また夜勤です。 とても眠くて憂鬱ですが、こんな時は夜勤明けの楽しみを探します。 昼間の空いてる電車に乗ってグーグーいびきをかきながら過ごす、勤務途中のサラリーマンに混じ…

好きな人と。

こんばんは、もち太郎です。 今日はまりえさんと会ってきました。 3時間くらいしか会えなかったけど、楽しかった。 やっと残業ウィークも終わり、心を癒せる相手とデート出来て良かったです。 来月は仕事が忙しくなるらしく、会えるか分からないのですが… ま…

今日のお昼ご飯。

こんばんは、もち太郎です。 漸く今月の残業ウィークも終わりました…後は残業中にたまった日常業務を片付けなければなりませんが。 取り敢えず今日は一息つきます。 ということで(?)、今日は14時くらいには退社して、珍しくお昼の外食に行きました。 今日の…

口内炎。

こんばんは、もち太郎です。 舌を動かす度、飲食する度。どうも昨日の夜から口の中に違和感があります。 もしや…と思って鏡を見てみると。 案の定です。口内炎ができていました。 しかも舌の付け根です。これは痛い。 通りで昨日、妙にツイスターのマヨソー…

チキン。

こんばんは、もち太郎です。 今日も今日とて、帰り道に飲食店に立ち寄ってます。 もはや、残業ウィークのお楽しみです。 今日は比較的早く上がれたので、ゆっくり腰を落ち着けてカレーでも食べたかったのですが、そこはグッと我慢。 早く上がれたなら早い時…

初めて食べる。

こんばんは、もち太郎です。 昨日の頭痛も治まり、今日は何とか仕事を出来ました。 そして仕事終わり、夕食を食べようと立ち寄ったのは… 駅の近くにある牛丼チェーン店です。 僕、大学時代はよく近所の牛丼屋でご飯を食べてたのですが、学生時代も社会人にな…

嫌な痛み。

こんばんは、もち太郎です。 只今絶賛残業中です。 残業するのは別に良いのですが、今日はちょっと集中力が切れ気味でして。 何故なら猛烈に頭が痛いのです。 僕は腹痛よりも手足の痛みよりも、頭痛が何より苦手です。 頭が痛くなると、途端に何も手がつかな…

多忙を極める。

こんばんは、もち太郎です。 皆様はこの3連休、如何お過ごしでしたか? 僕は勿論3連勤ですよ。ええ、10日まで休みがないので9連勤確定です。 おまけに今日は夜勤明けなのに16時前まで仕事していたので、非常に眠いのです。 加えて、明日は家に帰れるか分かり…

明日も。

こんばんは、もち太郎です。 今日は日曜日ですが朝から仕事です。そして夜勤です。 ↑こんな顔で仕事してます。 月初の多忙な時期にも関わらず、僕の頭の中はまりえさんのことと副業のことでいっぱいです。 明日は夜勤明けですが、遅くまで残ることになりそう…

気が付いたら。

こんばんは、もち太郎です。 僕は『忍者AdMax』というクリック報酬サービスを使っているのですが、偶々サマリーを見ていたら驚くべきことが。 え、遂に!? 予想収益 1円 えっ… 1円!? 今まで0円だったのに!? 嬉しい。やっと収益が出るかもしれない! 予…

【クラウドワークス】高単価案件の選び方【タスク形式】

こんばんは。もち太郎です。 皆さんはクラウドワークスの案件選び、どうしてますか? プロジェクト形式は高額の報酬を期待できる反面、専門的なスキルが必要だったり、生半可な気持ちでは行えなかったり、初心者には敷居が高い分野も多い。 タスク形式は手軽…